「オンラインハラスメント」って言葉が出来た 私も受けている

PCモニターを見て頭を抱えるOL

コピーライト:susi-paku
モデル:Lala

Pew Researchの新たな調査によると、インターネットを利用している成人の73%がオンライン上で第三者による嫌がらせを目の当たりにしたことがあり、40%がそうした嫌がらせを実際に受けたことがあると回答したという。

結構多い数字ですよね。
でも「そんなもんかな?」とも思います。
ブログ等を書いている人はほぼすべて荒らしのコメントを書き込まれた経験があるのではないでしょうか?
「オンラインハラスメント」と言う言葉を作る事は良い事だと思います。
悪い事だと社会に周知する事ができます。

このブログにも荒らしのコメントが書き込まれる事があります

「初心者が糞写真を投稿するな」とかね。
パターンは色々。
共通しているのは悪意が含まれている事です。

ネットイナゴも多いです

Twitterで悪口をつぶやいているのね。
何度か目にした事があります。
本人に見えるように悪口を書き込んだら陰口にならないです。
ああいう人達はなんなんでしょうね。

そういう事をするのは極一部の人達

少なくとも私はそう思っています。
そう思わないとブログなんて続けられないですよね。

One thought on “「オンラインハラスメント」って言葉が出来た 私も受けている

  1. ピンバック: 武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」から見えてくるのって何だ? | ストリームニュース

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告