マルシャ F1チーム 破産申請 #f1gp

マルシャも不参加でF1アメリカGPは18台?

マルシャが破産申請。チームを管理するために任命された管財人は、マルシャが今週末のアメリカGPには出走しないことを発表した。

マルシャ(ロシアの自動車メーカでは無くF1チームの方)が破産申請をしました。
ケータハムに続いてマルシャまで・・・
下位チームの財政状況は予想以上に厳しいです。

この流れで行くとザウバーも?

セルゲイ・シロトキンはF1ロシアGPのFP1で走ったのみ。
アフィリエイトドライバーも撤退。
明らかにザウバーも厳しいですよねぇ・・・

ザウバーにはなんとか乗り切って欲しいです。

ロマン・グロージャンとの契約次第ではロータスも2015年は危ない?

ロマン・グロージャンってフランスのオイルメーカ「TOTAL」がサポートするペイドライバーなんですよね。
2014年まではルノーパワーユニットを使っていたのでエンジンオイルにはTOTALを使っていて問題なかった訳ですが・・・2015年からはメルセデスパワーユニットにスイッチするんですよね。

メルセデスパワーユニットはペトロナスのオイルを使っている理由で・・・TOTALの広告をマシンに貼るのは微妙。(^_^;)

メルセデスパワーユニットとペトロナスオイルを受け入れた上で・・・それでもTOTALはロマン・グロージャンをサポートしてくれるのか?
ロータス&ロマン・グロージャンの動向からも目が離せないです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告