ITデフレ 超危険域 ルネサス 早期退職1800人募 今年3回目

ポンポンペイン

コピーライト:susi-paku
モデルリリース:OZPA

[東京 29日 ロイター] – ルネサス エレクトロニクスは29日、新たに1800人程度の早期退職者を募ると発表した。昨年10月に策定した「変革プラン」の一環で、今年に入り3回目の早期退職募集となる。

ITデフレ超危険域!!
ルネサスのSHプロセッサって日本車の制御マイコンとして使われているんでしょ?
IT産業の保護策も政府が打ち出して行かないと日本はIT後進国になるよ。

JALは救うのにルネサスは救わない理由が私には判りません

JALが潰れてもANAやLCCがあるけど・・・ルネサスの代わりは無いんだよ?

もちろんARMプロセッサ等を使っても理論上は同じ物が作れるけど・・・ARMプロセッサへの移行設計・テストにどれだけのコストが必要か・・・
当然最初から完璧な物を作るのは不可能で・・・ソフトウェアにはバグが憑物だから・・・日本車の安全神話も崩壊するかもね。

ルネサスに限らず日本のIT産業の保護育成を政府は推進するべき

ITデフレはホントに深刻で・・・もはや産業として利益が出ない状態だから。
日立製作所とか利益を計上しているけど・・・アレは子会社やパートナー企業に損益を押し付けているだけ。
プロジェクト全体で見れば赤字のハズ。

このままじゃ日本のIT産業は衰退してしまうよ?

アメリカみたいにIT産業を育成する仕組みを作らないと

アメリカは金融とITで先進国としての地位を保っているけど・・・日本は何を基幹産業にするつもりなんだろうね。

メタンハイドレードに掛けて資源国に転換する?
それって最後の賭けだよね。

資源輸入国の日本だけに・・・日本も金融とITに力を入れるべきだと思う。
ITはすでに社会インフラなんだから・・・ITデフレは亡国の危機。

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告