写真 ハロウィーン 201404 ワイングラス 紫色の液体は何? #photo #Halloween

ハロウィーン ワイングラス 紫色の液体は何?

50mm F3.5 ISO1000 SS1/50秒

HappyHalloween!!
ハロウィーンの写真はまだまだ続くよぉ。(^^)

外交官の家のテーブルです。
この紫色の液体は綺麗だけど・・・何?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ISO感度は低くしたい。でも絞りたいって言うね

F3.5って言う絞り値がね。
試行錯誤の産物って言うかね。

  • ISO感度は低くしたい
  • 絞りたい

って言うね。

ホントはF5.6で撮りたかったんですよ。
でもF5.6でシャッタースピード1/50秒を確保するには結構ISO感度を上げたくてはイケなくてね。
1DXは高感度性能高いんで絞って撮っても良かったんですけど・・・やっぱできるだけISO感度は低くしたいじゃん?

でもF2.0だとDOFが足りないと思ったんだよね。
徐々に絞りを開けて行きながら様子を見ていった結果の妥協点がF3.5って言う。(^_^;)

写真って正解が無いよねぇ・・・( ´ー`)y-~~

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告