年金運用が博打?若い世代に問題を難しくして押し付けて逃げる気?

[東京 31日 ロイター] – 塩崎恭久厚生労働相が、31日に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用改革案を認可する見通しとなった。複数の政府筋が31日、明らかにした。改革案では国内株は今の12%から25%へと大幅に増やす。外国株も現在は12%が基本だが、同様に割合を増やす方向だ。

国民としてはねぇ。
少子高齢化で年金資金が先細りになるのが目に見えているから博打に出たとしか見えないんだよね。
コレって今運用を担当している人は高給を貰って・・・いよいよとなったら逃げる気でしょ?
年金資金の運用なんだからもっと責任を持って欲しいよね。

無責任主義丸見え

日本人って資産を持っているのはほとんどが65歳以上の老齢層な訳で。

コレってアレでしょ?
GPIFの株買いに自分達の持ち株を売りつけて短期的な儲けを出しつつ、ロストジェネレーションの事は無視して自分達は年金も貰い続ける。
自分達が年金をしゃぶり尽くしてロスジェネには何も残さないって言うね。

良心の呵責に苦しまないのかね?

そもそも年金の運用が苦しいのはロスジェネが生きるのに精一杯で子供を作る余裕が無かったからでしょ?
ロスジェネの4人に1人は結婚できていない訳で。

ロスジェネに責任を丸投げして自分達は逃げるって事だよね?

子供が親の脛をかじるのは判るけど・・・
老齢層がロスジェネの脛をかじるって。(^_^;)

呆れるよねぇ。( ´ー`)y-~~

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告