マルシャ 初ポイントも獲得してこれからのチームだったのに #f1gp

マルシャも不参加でF1アメリカGPは18台?

マルシャ、売却がまとまらずチーム消滅
マルシャの管財人は、F1チームが取引を中止し、従業員たちが解雇されたことを認めた。

マルシャ今年(=2014年)初めてポイントも獲得し、これからのチームだったのに残念です。
ヴァージン・レーシングの頃から好きなチームだったんだよね。
今年は可夢偉がケータハムに乗っていたので微妙だったけど。(^_^;)
とにかく残念です。

生き残れれば分配金も増えたのに

今年はケータハムだけでなくザウバーもポイントを獲得できていないので生き残れれば分配金の額はかなり増えたハズなんです。
それはチームの飛躍に繋がったハズ。
残念でなりません。

しかしこんなにF1チームが減ってF1は大丈夫なんだろうか?

ケータハムもクラウドファインディングで資金を募っているみたいだけど・・・たぶん集まらない(=チーム消滅)・・・と思う。

今から2015年1チーム3台にするのは無理と聞いているので2015年は寂しいグランプリになりそうです。(ヽ´ω`)

逆に2016年から1チーム3台になると読んで2015年は有力チームのリザーブドライバーを勤めればチャンスが?

2015年に有力チームのリザーブドライバーを勤めて良い仕事をすれば1チーム3台体勢になった時にレースドライバーに昇格できるチャンスが巡ってきますよね。
F1の今の状況を逆にチャンスと捕らえて適切な場所に身を置けるドライバーが2016年飛躍できるかもしれません。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

マルシャ 初ポイントも獲得してこれからのチームだったのに #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    昔、鈴鹿で服部さんがスポットで乗ったときの、一口一万円スポンサーを思い出す。ノーズにちっこく名前がずらーっと印字されてるんだ。クラウドで集めた場合、あんな風になるのかな?

    とは言っても、あのチームは、5年はダメだよ。
    でも、(借金全額返済できなくても)3億程度集まれば、最終戦出られるだろうから、若干の延命は図れる。どうなるかね。

    1. marbee投稿作成者

      ケータハムの話ですか?

      2015年も参戦できなければ最終戦に出る意味は無いと思うので・・・クラウドファインディングに意味があるとは思えません。
      たぶん破産を正当化する為に管財人が行っているパフォーマンスでしょう。クラウドファインディングは。

      破産させてチーム消滅は既定路線だと思います。(ヽ´ω`)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告