F1 2014 ブラジル 決勝 ハーフスピンしなければねぇ #f1gp #BrazilGP

F1 2014 ブラジル 決勝

オプションタイヤが決勝であそこまで使えないとは予想外でした。(^^ゞ
私の予想に反してオプションタイヤでは全く勝負が出来ずハミルトンは2スティント目プライムタイヤでオーバーカットを狙いました。
結果ハーフスピン。
ロズベルグの安定度した速さがハミルトンを焦らせたのかも知れません。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
319フェリペ・マッサウィリアムズ
422ジェンソン・バトンマクラーレン
51セバスチャン・ベッテルレッドブル
614フェルナンド・アロンソフェラーリ
77キミ・ライコネンフェラーリ
827ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
920ケビン・マグネッセンマクラーレン
1077バルテリ・ボッタスウィリアムズ
1126ダニエル・クビアトトロ・ロッソ
1213パストール・マルドナドロータス
1325ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1421エステバン・グティエレスザウバー
1511セルジオ・ペレスフォース・インディア
1699エイドリアン・スーティルザウバー
8ロマン・グロージャンロータス
3ダニエル・リカルドレッドブル

ファステストラップ:1分13秒555 / ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)

マッサはブラジルで強いです

決勝でも期待を裏切らなかったです。(^^)
ピットレーンでのスピード違反は凡ミス過ぎると思うけど・・それで5秒停止のペナルティを受けても3位表彰台。
2014年はボッタスに負けっぱなしだったので母国で勝ったのは嬉しいでしょうね。

ライコネンが調子良いとベッテルも調子良い

予選でも同じ事書きましたが決勝でも同じ傾向でした。
2015年チームメイトになると予想されるこの二人。
良いコンビになりそうな予感がします。

特に書く事無い

ブッチャケ・・・ハミルトンとロズベルグのチャンピオン争い以外に見所が無いですよね。
見ていて眠さをこらえるのが辛かったです。(^_^;)

次戦は最終戦アブダビGP

【予選】11月22日(土) 24:00~25:00
【決勝】11月23日(日) 23:30~25:10

やっとマトモな時間にテレビ放送されますね。(^^)
美しいトワイライトレース。
ハミルトン・ロズベルグ勝負の決着の場としてふさわしい場所ですよね。
願わくはクリーンなバトルで決着して欲しいです。

ケータハムとマルシャは・・・辿りつけないだろうな。(^_^;)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2014 ブラジル 決勝 ハーフスピンしなければねぇ #f1gp #BrazilGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ハミルトンのハーフスピン、ほとんど止まってしまうほどでかなりのタイムロスでしたね。その見所を見て以降は私も途中で沈没してしまいました(+_+)。
    いよいよアロンソの件が騒がしくなってきました。早ければ明日にも発表??。じらした割にウワサ通りの結果だったら、それがナゼだったかで盛り上がるかも?。

    1. marbee投稿作成者

      ハミルトンのハーフスピン以降は見ていて眠かったです。(^_^;)

      アロンソの相方は・・・マグネッセンですかね(・・?
      ベッテルの移籍先も速く発表して欲しいですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告