ケータハム 全従業員を解雇 なんの為に最終戦参戦発表? #f1gp

ケータハム2014年最終戦に参戦発表

ケータハムは、最終戦アブダビGPでF1グリッドに復帰すると発表したまさにその日、全スタッフを解雇していたことが明らかになった。

スタッフを解雇してしまって・・・どうやって最終戦に参戦するんですかね(・・?
サーキットで働くスタッフの解雇日は最終戦終了後と見るのが妥当かな。
いずれにしても2015年のF1グリッドにケータハムの姿は無さそうです。

クラウドファインディングプラットフォーム「クラウドキューブ(Crowdcube)」の宣伝が目的?

声明では「世界の大手投資クラウドファンディングプラットフォームであるクラウドキューブ(Crowdcube)』を通じて可能になったと説明している。
重要なことに、クラウドキューブ社の会計監査業務と財務顧問はケータハムの管財人であり、暫定チーム代表のフィンバー・オコンネルが所属するスミス&ウィリアムソンであることだ。

との事ですが・・・本当にそうならあからさま過ぎて逆効果なような気もしますが・・・
たぶん2015年も生き残らないとイメージ悪くなりますよね。

いずれにしてもケータハムは終わりです

  • 最終戦に参戦するのか?
  • 最終戦に参戦できないのか?
  • 2015年も継続参戦するのか?
  • 2014年いっぱいをもってチームは消滅するのか?

今の段階では正確にはわからないけど・・・いずれにしても「F1チームとしては終わり」と言う事は確かなようです。

ケータハム 全従業員を解雇 なんの為に最終戦参戦発表? #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    一応、来年への希望を皮一枚残そうと思ってる? ここまできて復活は難しい。見納めとなるレースだけど、完走も難しい。F1だって、活力ある中堅下位チームあってこそなんだけどね。終わりに近づいてる気がします。

    1. marbee投稿作成者

      スタッフを解雇してしまっているので・・・来年は無いですね。

      やっぱタバコのスポンサードが禁止されているのが地味に厳しいですよね。
      お酒も禁止する動きもあるようで。
      中堅チーム受難な時代です。

      この勢いでエナジードリンクのスポンサードも禁止したらF1は終わりますね。(^_^;)

      カスタマーカーを禁止したのが間違いだったですよね。
      あれが無ければ今でもスーパーアグリとか走っていたと思うのですが。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告