フェラーリ アロンソ離脱 ベッテル加入 やっと発表された #f1gp

フェルナンド・アロンソ
セバスチャン・ベッテル

フェラーリから

  • アロンソ離脱
  • ベッテル加入

が発表されました。
こうなる事は公然の秘密だったけど・・・思っていたより発表まで長く必要としましたね。
これでドライバーズマーケットが動き出す。(-ω☆)キラリ

ストーブリーグいよいよ本番

アロンソはマクラーレン・ホンダに加入すると見られているけど・・・フェラーリ離脱とマクラーレン・ホンダ加入・・・同時発表とは行かなかったですね。
チームメイトで揉めていると言う噂だけど・・・どうなんでしょ(・・?

  • アロンソはジェンソン・バトンをチームメイトにしたい
  • マクラーレンはケビン・マグネッセンを育てたい

って所で揉めているんでしょう。

とは言え他はほとんど決まっているのかな(・・?

2015年F1ドライバーズラインナップ予想

チームパワーユニットドライバー
メルセデスAMGメルセデスルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグ
ウィリアムズメルセデスバルテリ・ボッタス
フェリペ・マッサ
フォース・インディアメルセデスニコ・ヒュルケンベルグ
TBA(セルジオ・ペレス?)
ロータスメルセデスロマン・グロージャン
パストール・マルドナド
レッドブルルノーダニエル・リチャルド
ダニエル・クビアト
トロ・ロッソルノーTBA(ジャン・エリック・ベルニュ?)
マックス・フェルスタッペン
フェラーリフェラーリセバスチャン・ベッテル
キミ・ライコネン
ザウバーフェラーリマーカス・エリクソン
フェリペ・ナスル
マクラーレンホンダTBA(フェルナンド・アロンソ?)
TBA(ジェンソン・バトン?ケビン・マグネッセン?)

こうやって見るとマクラーレン以外はほとんど決まったも同然ですね。(^_^;)

しかしシートを探しているドライバーは居る

ちょっと考えただけで

  • 小林可夢偉
  • カルロス・サインツJr
  • ジェンソン・バトン(引退?マクラーレン?)
  • ケビン・マグネッセン(マクラーレン?)
  • エイドリアン・スーティル(浪人?)
  • エスティバン・グティエルス(フェードアウト?)
  • マックス・チルトン(フェードアウト?)
  • ロベルト・メルヒ(うやむやになる?)

と結構居ます。(^_^;)

ケータハムが2015年も参戦できたらシートの争奪戦になるのかな(・・?

可夢偉のシートは無さそう

どこか・・・できれば有力チームの・・・リザーブドライバーになる道を探すしかない・・・かな(・・?

フェラーリだったら

  • 2013年にリザーブドライバーを務めた経験アリ
  • セバスチャン・ベッテルと小林可夢偉はF3時代のチームメイト
  • キミ・ライコネンは契約が切れる2015年いっぱいで引退する可能性があるので後釜に座れるチャンスが?

って事で良いと思うのですが・・・どうなるんでしょ(・・?

4 thoughts on “フェラーリ アロンソ離脱 ベッテル加入 やっと発表された #f1gp

  1. masakazoo

    可夢偉は、フォース・インディアのサードドライバーになれれば上出来じゃない? それで、2016年にホンダのユニットを得て、復帰となれば、生き残れる唯一の道だと思いまする。

    1. marbee投稿作成者

      フォース・インディアはスポンサーを持ち込まないと無理だと思うんですよね。
      まして可夢偉はトヨタのドライバー。
      ホンダには期待できないかと・・・

      正直難しい立場だと思います。(ヽ´ω`)

  2. masakazoo

    でも、フォース・インディアは、ホンダのPUを欲しがっているというし。鈴鹿サーキットにしても、日本人がいないシーズンを何年も送れないし。微かにある気がするんだよ。野生の勘だけど。

    1. marbee投稿作成者

      フォース・インディアはマクラーレンから技術供与を受けているチームなのでホンダが強ければ移行は必然なんでしょうけど・・・

      可夢偉本人も言ってましたが年齢を考えたらこれから育成するドライバーでは無いので・・・やはり即戦力として上位チームに招かれない限り今年でF1引退ではないでしょうか。(ヽ´ω`)
      今後の可夢偉の人生を考えても・・・お金を払ってF1に乗るよりお金を貰って他のカテゴリーのレースドライバーを務めるのが必然かと。

      僅かな可能性として2015年いっぱいでライコネンが引退しそうなフェラーリ以外は・・・正直想像できません。
      悲しいけど・・・

      鈴鹿に関しても・・・今の日本企業のF1への関心の無さを考えたら・・・正直日本GPが消滅しても不思議では無いと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告