F1の世界ではよくある事。マクラーレン、レッドブルのウィングを #f1gp

マクラーレン、レッドブルのフロントウィングを完全コピー?

マクラーレンの新フロントウィングは、今年のレッドブルマシンに搭載されたフロントウィングに著しく似通っている。
さらにエリック・ブーリエは、この“新しいコンセプト”が、元レッドブルの空力部門責任者でマクラーレンに移籍したピーター・プロドロモウによるものだと明かしている。

レッドブルはエンジニアを囲い込まなかったんだからコピーされても文句は言えないでしょ?
増して外から見える部分は優秀なエンジニアならコンセプトを理解しアレンジする事も可能な訳だし。
レッドブルは自業自得だよね。

パワーユニット開発凍結のルールがあるのなら空力開発凍結のルールがあっても良いと思う

上位チームと下位チームのマシンの一番の違いは空力な訳だし。
パワーユニット開発凍結の目的がコスト削減なら空力開発凍結のルールがあっても良いと思う。

個人的には「シーズン途中のアップデートもF1の醍醐味」と思っているのでパワーユニット開発凍結自体ナンセンスだと思っているけど。

エコをアピールしたいならむしろパワーユニット開発をガンガン行うべき

  • よりハイパワー
  • よりドライバビリティが良い
  • より燃費効率が良い

パワーユニットが強い訳で。
エコをアピールするなら最初の何年かはガンガン開発するべきだよね。
その方が速くエコなパワーユニットが完成する。

前のV8エンジンだって開発し尽くしてからそれ以上無駄なお金を不要にする為に開発凍結した訳だし。
まだ未完成な現在のパワーユニットは開発凍結する段階じゃないよね。

F1の世界ではよくある事。マクラーレン、レッドブルのウィングを #f1gp」への4件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      たわみの問題みたいだから丈夫に作ってあれば問題無いと思います。
      とは言え・・・見せしめでしょうね。

      こんな指摘するよりパワーユニット開発凍結を解除して開発がそちらにシフトするように導いた方が生産的だと思ふ。( ´ー`)y-~~

  1. masakazoo

    ウィリアムズのフロントウイングも、高速域では寝て、減速すると起きてくる様子が映像に映し出されている。来年はもっと巧妙になるだけだと思うんだけどね。決勝でもウィリアムズのフロントウイング、下からの映像があったら、注目しといて!!

    1. marbee投稿作成者

      う〜ん。全くたわまないフロントウィングと言うのもアリエナイ訳で・・・
      重箱の隅を突いて非メルセデスパワーユニットチームをさらに弱体化させたらF1崩壊の危機の可能性が高まるだけだと思うんですよね。

      HRT、マルシャ、ケータハムの撤退は重く受け止めなければイケナイと思います。

      こんな事するよりパワーユニット開発凍結を解除して開発リソースの分配をパワーユニットに向けた方が生産的だと思うのです。(ヽ´ω`)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告