フォーミュラE 2014 マレーシア 決勝 遅れましたが見ました #FormulaE

フォーミュラE 2014 マレーシア 決勝

遅れましたが録画してあった奴を見ました。
やたらクラッシュの多いレースだったなぁ。(^_^;)

リザルト

順位ドライバーチーム
1サム・バードヴァージン
2ルーカス・ディ・グラッシアウディ・スポーツABT
3セバスチャン・ブエミe.dams
4ニコラス・プロストe.dams
5ジェローム・ダンブロシオドラゴン
6カルン・チャンドックマヒンドラ
7オリオール・セルビアドラゴン・レーシング
8アントニオ・フェリックス・ダ・コスタアムリン・アグリ
9ハイメ・アルグエルスアリヴァージン
10ダニエル・アブトアウディ・スポーツABT
11ホーピン・タンチャイナ
12ステファン・サラザンヴェンチュリー
13マシュー・ブラバムアンドレッティ
14ブルーノ・セナマヒンドラ
15フランク・モンタニーアンドレッティ
16キャサリン・レッグアムリン・アグリ
17ヤルノ・トゥルーリトゥルーリGP
18ネルソン・ピケJr.チャイナ
19ニック・ハイドフェルドヴェンチュリー
20ミケーラ・セルッティトゥルーリGP

ワンメイクで市街地と言うコンセプトが問題

  • マシン性能に差が無いワンメイクレース
  • 狭くて抜きにくい市街地レース

と言う事でオーバーテイクするには強引に行くしかなく「結果クラッシュが多かったのかなぁ?」と思います。

来シーズンからはワンメイクでは無くなるけど・・・コースレイアウトが今のママだと特定のマシンが勝つ単調なレースになる危険性があると感じました。

F1オーストラリアGPみたいに市街地でも高速コーナーが多いレイアウトにできれば良いんだけど。
フォーミュラEのコンセプト上・・・都市部にコースを作る為どうしてもオーバーテイクし難くいレイアウトになってしまうんですよね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告