Aマウント終了? トキナーは11-20mmを発売しない #camera #SONY

Tokina AT-X 11-20mm

Small bad news: Tokina will not make an A-mount version of their 11-20mm lens.

トキナーはAマウント用のレンズAT-X11-20mmを発売しないそうです。

  • 最近のSONYのEマウントへの力の入れ方
  • Aマウントの規格の古さ

を考えれば妥当な決定に思えます。

SONYはMINOLTAにAマウントの規格使用料を払っていると言う噂もあるけど

  • Eマウントでライカ判画像センサーのカメラを発売
  • しかも5軸手ブレ補正まで搭載

実現した事を考えればもはやAマウントに拘る必要は無いですよね。

現状FEレンズはラインナップが十分で無いので数年はAマウントとEマウントの併売が続くと思うけど・・・いずれはAマウントからは撤退するのではないかな(・・?

ボディ内手ぶれ補正を実現した今。
マウントアダプターでAマウントのレンズはEマウントのボディで完全に動作する訳で。

SONYの経営状況を考えれば経営資源の集中もしたいだろうしね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告