ハース マルシャのファクトリー 買収 2016年参戦 現実的に #f1gp

ハース、マルシャのファクトリーを買収との報道

2016年にF1参戦予定のハースが、イギリス・バンベリーにあるマルシャが使用していたファクトリーを買収したと報じられている。
さらにハースが破産したマルシャが持っている資産の一部を入手しようと関心を寄せているとし、「ハースはマルシャの2015年に向けたデータとデザインも手に入れたと考えられている」と付け加えた。

ヨーロッパラウンドでの拠点に利用するのでしょう。
更にデータも手に入れたとなると・・・2016年参戦が具体的になって来ました。ヽ(=´▽`=)ノ

3台体制は避けられそう

現在の9チーム18台だと2016年には1チーム3台体制にする事も検討しなければなりません。
中堅〜下位チームには財政的に苦しいですよね。

その意味ではハースの2016年参戦はある意味「希望の星」です。
ハースはアメリカのチームだしフェラーリパワーユニットを使う事が決定しているので日本人ドライバーの採用の可能性はたぶん無いけど。
それでも新しいチームが参戦するのは良い事だと思うのです。

ホンダパワーユニットのカスタマーチームとしてスーパーアグリが復活しないかなぁ?

まあ・・・無理かな。(^_^;)
カスタマーシャーシが使えればマクラーレンから供給してもらって参戦できるかも知れないですけど。

厳しいっすなぁ。(ヽ´ω`)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告