写真 山手111番館のランプ 201401 年代物ですよねぇ #photo #yokohama #横浜

山手111番館のランプ 年代物ですよねぇ

50mm F5.6 ISO200 SS1/40秒

山手111番館のランプ。
日本に洋式の物が入って来たのはまだ日本人がちょんまげをしていた頃。
横浜は最初に開港した港なのでこのランプも元はかなりの年代物なのだろう。

電球使っているので・・・改良して使っているのか・・・それほど古くはないのか

だとしても、さり気なく貴重だと思うのです。

やっぱ横浜ってさ。
日本が鎖国を解いた開国の街だし・・・こういう西洋風の年代物は貴重な文化遺産だと思うんだよね。

大切にして行きたいですよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告