Canon 50MP高画素機 5Ds 流出画像 SPEC #camera #Canon

Canon EOS 5Ds

(CW5) Image and Specs of Canon 5Ds and 5Ds R leaked (50MP sensor)

ネタ元がデジカメInfoさんみたいなんでここに書くのもアレなんですが・・・
合わせて私の感想等書いてみたいと思います。

SPEC

  • 50.6MPライカ判CMOSセンサー
  • 「5Ds R」はローパスフィルターがキャンセルされている(←D800Eみたいに「なんちゃってローパスレスなのかな?)
  • ボディはマグネシウム合金。防塵防滴
  • デュアルDIGIC6プロセッサ
  • 常用感度ISO100-6400(←高画素な分一つ一つのフォトダイオードが小さくて高感度性能が犠牲になっている?)
  • 連写5コマ/秒
  • 61点AF
  • EOS iTR AF
  • 150000ピクセルRGB+IR測光センサー
  • 1.3xと1.6xのクロップ撮影モード
  • アンチフリッカー
  • Bulbタイマー(←タイマーだったらBulbじゃないじゃん?)

ちょっとニッチな製品になりそうです

1inch画像センサのカメラにも負ける高感度性能。(^_^;)
個人的には1DXを使って撮影の幅が広がったので「この高感度性能は無いわぁ。」ってのが正直な感想です。

ローパスフィルターについても迷いが見えますし・・・市場ニーズを探る為の製品かな(・・?

少量生産になりそうなので価格も高価になりますかね。
50MPもあったらRAWファイルも巨大で持て余すでしょうし・・・コンシューマ市場向けとは思えないです。

「Canonのカメラでスタジオでポートレート撮って稼げるプロだけ買ってください。」って言っているように思えます。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告