フェラーリ 2015 F1マシン SF15-T 発表 コンサバ? #f1gp

フェラーリ SF15-T 正面
フェラーリ SF15-T 側面
フェラーリ SF15-T 後面
フェラーリ SF15-T 上面

フェラーリが2015年シーズン用F1マシン「SF15-T」を発表しました。
なんか全体的に「ボテッ」とした印象なんですけど。
大丈夫なんですかね。コレ。(^_^;)

シーズン途中にSPEC_Bを投入?

セッティング変更に素直に反応する柔軟なマシンに仕上げたのかな(・・?

  • セバスチャン・ベッテル
  • キミ・ライコネン

のポテンシャルを引き出すにはどんなマシンが良いか?
それを探る為のマシン。
そんな第一印象です。

シーズン後半にSPEC_Bの投入があるような気がする。

フェラーリ 2015 F1マシン SF15-T 発表 コンサバ? #f1gp」への6件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      やっぱイマイチ感がありますよねぇ・・・
      たぶん開幕戦までにも空力のアップデートは入るでしょうし・・・スペックBの投入もありそうな気はするのですが・・・

      ターボのレイアウトの問題もありますし・・・2015年は2016年の為の力を貯めるシーズンになるのかな(・・?

  1. masakazoo

    ベッテルが開幕戦で勝っちまったら、びっくらたまげるぞ。そこまで行かなくても、去年のマクラーレンみたいな感じで上位に躍り出るのはあるかもしれない。その後は沈んでいく感じですけど。

    フェラーリはエンジンの重さ、パワーの無さ、燃費の悪さの三重苦。これらをどの程度改善できるかざんすよ。

    1. marbee投稿作成者

      ターボのレイアウトをメルセデスのパクりにできない限りパワーユニットは期待できないと思うんですよねぇ・・・
      シャーシもコンサバな感じで「これからアップデートして速くします。」って感じだし開幕戦は期待できないかと・・・
      ベッテルも今年は苦戦するんじゃないですかね(・・?

  2. masakazoo

    メルセデスは今年の開発トークンを余らせているのかもしれない。となると、それまでの間、フェラーリは勝つ可能性があるんじゃないかな。

    1. marbee投稿作成者

      トロ・ロッソのマシンを見て2015年のノーズソリューションはフェラーリの物が正解なような気がして来ています。(^^)
      http://www.marbee.info/2015/02/02/23081/
      F1随一の老舗チームとジェームス・キーが同じ解に辿り着いたと言うのは興味深いですよね。

      ベッテルとライコネンはドライビングスタイルが似ているように感じますし・・・2015年のフェラーリは可能性があるのかも知れません。
      ウィンターテスト1回目の結果も可能性を感じさせますし。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告