マノーのマクラーレンBチーム化 成功して欲しいです #f1gp

マクラーレン、マノーの“Bチーム”化を目論む?

マクラーレンが、マノーの“Bチーム”化を目論んでいると報じられている。
マノーは、19日(木)に管財人の手を離れ、F1グリッドへの復活に向けて動き始めた。新しいチーム運営はセインズベリーズの元代表ジャスティン・キングが関わっているとされ、他にも北アイルランドの投資家の存在が示唆されている。

マノー(元マルシャ)は好きなチームだったので生き残って欲しいです。
ホンダパワーユニットのカスタマーになってくれたら嬉しいけど・・・

マノーのF3チームって無限エンジンを使ってましたよね?

最近の情報には疎いのでアレですが・・・私の記憶が確かならマノーって元はF3のチームで無限エンジンユーザだったと思います。
それがヴァージンがスポンサーに付いてヴァージン・レーシングとしてF1に参戦して・・・ヴァージン撤退でロシアの自動車メーカ「マルシャ」に売却されたんだったかと。

そういう意味ではルーツを辿ればホンダとも縁があるチームなんですよね。
ホンダは

「いかなるチームからも第2のチームになるとのオファーは受けていません」と新井康久は F1i.com にコメント。

と言っているけど・・・先の事はわかりません。

マクラーレンにタイトルスポンサーが付いていない現状でマクラーレン・ホンダにマノーを救済する力があるのかも疑問ではあります。

でも・・・ホンダにもカスタマーは必要でしょうし・・・マノー・・・復活して欲しいですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告