FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS 正式発表 #camera #SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

SONYが高倍率FEズームレンズ「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS」を発表しました。
APS-C用のEマウント高倍率ズームレンズをクロップして使った方がお手軽だけど・・・どう市場に受け入れられますかね。(・・?

SPEC

  • インターナルフォーカシング
  • 手ブレ補正
  • レンズ構成12群17枚
  • 最短撮影距離、広角端で0.5m、望遠端で0.8m
  • 最大撮影倍率は0.27倍
  • 防塵防滴
  • フィルター径72mm
  • 最大径×全長80.5×118.5mm

私はパスかなぁ

今使っている「E18-200mm F3.5-6.3 OSS」の方が守備範囲が広いからね。

α7に付けるとAPS-Cにクロップされるので27mm-300mmになります。
画素数は1000画素相当に減ってしまうけど・・・それでも撮影画像のサイズは3936✕2624pixelになりますからね。
ガチの写真でなければ十分です。(^^)

この程度は撮れます。

SONYのオネーサン

SONYのオネーサン

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告