写真 海抜の表示 201501 東日本大震災(3.11)から4年 #311希望

海抜の表示 201501 東日本大震災(3.11)から4年

50mm F8

東日本大震災(3.11)から4年。
もう4年も経ったとも感じるし・・・まだ4年しか経っていないとも感じる。

津波への備えは今も地道に続いている。
海抜を示す標識は以前では考えられない程増えた。

福島の原発では今も命がけで戦っている人が居る訳で

忘れる忘れない以前に・・・今でも現在進行形なんだよね。(^_^;)

原発問題。
仮設住宅で生活している人も居る。
自分の故郷が未だ立ち入り禁止区域の人も居る。

過去の出来事になるには・・・後何十年必要なんだろう。(ヽ´ω`)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 海抜の表示 201501 東日本大震災(3.11)から4年 #311希望

  1. YUTAじい

    おはようございます。
    記念碑・モニュメント作って・・・終わりだけは避けて欲しいですね。
    日本に住む限り何時自分が遭遇するか解りません・・・、何時もありがとうございます。

    1. marbee投稿作成者

      コメントありがとうございます。
      少々キツイお返しになってしまいますがご容赦ください。m(_ _)m

      原発の廃炉が完了しない限り・・・終わりにはできないです。
      自分達が忘れようとしても他国が許しません。
      今も汚染水が海に流れ出している理由で・・・

      日本に住んでいる以上他人事では無いです。
      「日本に住む限り何時自分が遭遇するか解りません」???
      今遭遇しているんです。
      実際税金もつぎ込まれている理由だし・・・

      源泉徴収の方は認識無いかも知れませんが「復興特別所得税」と言う形で徴収されています。
      詳しくは下記URLをご参照ください。
      http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/fukko/

      また私の認識が間違っていなければ東京電力の優先株を国が引き受けたままのハズです。
      国が東京電力の優先株を引き受けるのに使われたお金も税金です。

      1日も早く収束に向かう事を願って止みません。
      もちろん原発で奮闘している方々の安全が最優先で。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告