F1 2015 オーストラリア 決勝 ジェンソン グッジョブ! #f1gp #AusGP

マクラーレン・ホンダ:ジェンソン・バトンが11位完走 : F1オーストラリアGP

完走11台中11位は屈辱だけど。
今日のマクラーレン・ホンダは完走が目標でしたから。(^^)

途中ペレスのミスでクラッシュしそうになったりしたけど、ジェンソンお得意のマシン1台分ラインを開けておくジェントルな走りで華麗に避けて、完走まで持ち込みました。

ジェンソン。
グッジョブ!

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
31セバスチャン・ベッテルフェラーリ
419フェリペ・マッサウィリアムズ
512フェリペ・ナスルザウバー
63ダニエル・リチャルドレッドブル
727ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
89マーカス・エリクソンザウバー
955カルロス・サインツトロ・ロッソ
1011セルジオ・ペレスフォース・インディア
1122ジェンソン・バトンマクラーレン
7キミ・ライコネンフェラーリ
33マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
8ロマン・グロージャンロータス
13パストール・マルドナドロータス
26ダニエル・クビアトレッドブル
20ケビン・マグヌッセンマクラーレン

ベッテル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3位表彰台を密かに期待していましたが・・・やってくれました。ヽ(=´▽`=)ノ

レースペースもウィリアムズと互角。
ピットクルーのミスでリタイアしてしまいましたがライコネンもペースは良かったと思います。
メルセデスAMGを別格として除外すれば今年のフェラーリは戦えるマシンですよ。

モナコとかでは打倒メルセデスAMGのワンチャンスあるかも知れません。

強いフェラーリが帰って来た。
クゥー(≧∇≦)/

フェリペ・ナスル おめでとう!!

デビューレースで初ポイント。
しかも去年はノーポイントだったチームで。
お見事と思います。
おめでとうございます。(^^)

「あいつはペイドライバー。」と高をくくっていました。
ごめんなさい。m(_ _)m

エリクソン初ポイントには複雑な思いがあるね

エリクソンでポイントが取れるのだから「もし可夢偉が乗っていたら?」って、つい考えてしまいますよね。(^^ゞ
いかんいかん。

フェラーリパワーユニットの改善が証明されました

フェラーリとザウバーが躍進したと言う事でフェラーリパワーユニットの改善が証明されました。
アロンソは後悔しながらテレビを見ていたかも知れませんねぇ。
しかしこれで楽しみなシーズンになりますよん。(^^)

ロータス残念

クラッシュで序盤に2台共リタイア。
レースペースとか決勝での戦闘力を見てみたかったです。
ただ・・・可能性を感じさせるレースだった事は確かと思います。(^^)

ルノーパワーユニットは厳しいですね

レットブル、トロ・ロッソの決勝での苦しみ方を見れば戦闘力不足は明らか。

マックス・フェルスタッペンはオイルリークだったのかな?
信頼性にも疑問符が付きましたね。

思っているより早くホンダが追い抜いて行くかも知れません。

次戦はマレーシアGP

【予選】3月28日(土) 24:00~25:00
【決勝】3月29日(日) 23:30~25:10

シーズンで最も暑いレースかな?

ホンダにとっては序盤戦最大の試練ですね。
たぶん開幕戦同様エンジンパワーとMGU-Kをセーブして走る事になると思いますが・・・ここを完走できれば攻めたセッティングに踏み出せると思います。

暑いと言う事はタイヤに熱を入れやすいと言う事でフェラーリがまた活躍してくれるかも知れません。
メルセデスAMGには敵わないでしょうけど・・・ベッテル・ライコネンの3位争いが見られると楽しいでしょうね。(^^)

F1 2015 オーストラリア 決勝 ジェンソン グッジョブ! #f1gp #AusGP」への4件のフィードバック

  1. masakazoo

    1基で5レースを走るということは、最後の5レース目でないとフルパワーは出せない。ということはフルパワー解禁はスペインになる。問題は、その前にジェンソンのPUが壊れること。

    安定して走れるようになれば、さくらの研究所とマクラーレンがワークスの力で、レッドブルと勝負する時が来る。とりあえず今シーズンは、そんなところかな。

    1. marbee投稿作成者

      かも知れません。

      でも早期に競争力を手に入れる為に5基目6基目のパワーユニットを投入する事はすでに視野に入れていると思います。
      どうせ最下位なら予選10グリッド降格しても一緒ですから。
      ロジスティックやペナルティ等総合的に考えてパワーユニットを壊して行くと思います。

      分配金の問題もあるのでシーズン終盤にはポイント争いをしたいと言うのが本音だと思います。
      スポンサー対応の為にも最悪競争力は見せたいですよね。

  2. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    やっぱり文字情報だけ見て書くとダメですね~。でも見てしまうとついつい書いてしまって(^_^;)。
    ホンダPUに対して悲観的に書きましたけど、自分的にはホンダに対するエールです。いつの日かメルセデスをギャフンと言わせて欲しいのです!。

    1. marbee投稿作成者

      私はテレビ放送を見るまでニュースサイトは見ないように我慢しています。(^_^)v

      フェラーリがアソコまで競争力を取り戻したのですから、より先進的な設計のホンダパワーユニットは成熟すれば良い物になると思いますよん。
      メルセデスパワーユニットを超えるのは難しい課題ですが。(^_^;)

      今日の記事に書いたように、仕事ぶりからすでにルノーパワーユニットは射程内に捉えつつあると思うのです。
      http://www.marbee.info/2015/03/16/23485/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告