F1 2015 ドイツGP 中止決定 メルセデス撤退あるかも? #f1gp

F1ドイツGP、2015年の中止が決定

FIAが、2015年のF1ドイツGPの中止が決定したことを発表した。F1ドイツGPが開催されないのは、1960年以来初めてとなる。

これは・・・メルセデスAMGには痛い知らせですね。
チャンピオンになってからの母国への凱旋レースになるハズが中止ですか・・・
経済効果を考えると恐ろしいです。(^_^;)

2016年以降も開催できなければメルセデスAMG撤退もあり得る?

良い時が辞め時と言いますから・・・
母国レースが無くなると言うのはメルセデスAMGにとってはF1を辞める良いキッカケになりますよね。

ワークスチームは売却してパワーユニットサプライヤーとして商売に徹すると言う事は十分に考えられるシナリオと思います。
メルセデスAMGは元はホンダのワークスチームだったのだからホンダが買い戻してワークス参戦しても良いと思う。

2016年以降の動向に注目ですね。φ(..)メモメモ

F1 2015 ドイツGP 中止決定 メルセデス撤退あるかも? #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    まあオーストリアGPもあるので、ドイツの文化圏でのレースは行なわれることにはなる。問題は、あそこのオーナーがライバルチームだということだけど。それに元々ヨーロッパは都市国家だった影響が強くて、違う地方でドイツGPと言われてもピンと来ない人も多い(スペインもこの傾向があるだわな)。

    この調子だと、イタリアのモンツアも時間の問題。

    なんか、F1衰退してるんじゃないかい?

    1. marbee投稿作成者

      私も最初は「オーストリア(ドイツ語圏)GPがあるから。」と思ったのですが・・・レッドブル・リンクですからね。あのサーキットの今の名前。(^_^;)

      イタリアはドイツより経済が弱いから危ないですよね。
      サンマリノGPとか開催していた頃が懐かしいです。

      タバコの広告を禁止したのがボディーブローのように効いてきていますよね。
      今またお酒の広告も禁止しようとしていて・・・チーム運営・グランプリ運営はより一層厳しくなっていっています。

      F1は世界経済の縮図。
      F1の衰退は世界経済の衰退を意味しますので・・・困った物です。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告