ルノー F1 撤退 ありうる? レッドブルも長い目で開発プランを #f1gp

トロ・ロッソ、イエローにカラーリングを変更?

ルノーとレッドブルの関係が崩壊し続けている。ルノーのF1エンジンプログラムの責任者を務めるシリル・アビテブールは、レッドブルのテクニカル部門を率いるエイドリアン・ニューウェイが嘘をついていると非難した。
「我々の問題に加え、レッドブルはこの状況の役に立たないシャシーの問題をいくつか抱えている」とシリル・アビテブールは Auto Hebdo に述べた。
エイドリアン・ニューウェイがRB11の唯一の問題はエンジンだと話すのを聞くのがつらいか質問されたシリル・アビテブールは「そうだね。嘘をつくパートナーを持つのはきつい」と答えた。

レッドブルとルノーは喧嘩状態ですね。
まだ2015年開幕戦が終わっただけだと言うのに。┐(´д`)┌ヤレヤレ
この先どうなるんでしょ?

ルノーはF1撤退しかないかも?

トロ・ロッソ買収してワークス復帰なんて話も出ていましたが・・・喧嘩相手のチームを高いお金を出して買いたいと思うでしょうか?
現在ルノーはレッドブル系のチームのみにパワーユニットを供給している理由で・・・レッドブルと袂を分かつ=F1撤退が一番自然な成り行きなような気がします。(^_^;)
ルノーの経営も順風満帆って訳じゃないしね。

複雑なパワーユニットなのだから時間をかけて育てる姿勢を見せて欲しいです

ホンダの苦戦ぶりを見れば明らかなように現在のF1パワーユニットは複雑で構築の難しい物です。
1年で競争的なパワーユニットが作れる程甘い物ではありません。

現在はメルセデスパワーユニットが競争力を発揮していますが・・・開発トークンの使用量からも判るようにメルセデスパワーユニットでさえ未だ開発の途上にあります。
恐らくメルセデスも未だ試行錯誤している事でしょう。
他社より1歩リードしているだけで満足する出来には程遠いハズです。

レッドブル・ルノーも長い目で開発プランを考えて欲しいですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告