F1 2015 マレーシア 予選 メルセデスAMGの速さは本物 #f1gp

ウィリアムズ:ウェットのパフォーマンスに課題 : F1マレーシアGP 予選

開幕戦では「メルセデスはワークスとカスタマーで違うSPECのパワーユニットを供給している。同じSPECのパワーユニットを供給して欲しい。」と言っていたウィリアムズ・マッサでしたが・・・ハーフウェットでの1.5秒差はパワーユニットだけでは説明できない差だと思います。
計らずもマッサの主張は外れていた事が証明された予選だったと思います。
メルセデスAMGの速さは本物ですね。

タイム

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分39秒2691分41秒5171分49秒834
2セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分39秒8141分39秒8141分49秒908
3ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分39秒3741分39秒3741分50秒299
4ダニエル・リチャルドレッドブル1分40秒5041分41秒0851分51秒541
5ダニエル・クビアトレッドブル1分40秒5461分41秒6651分51秒951
6マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分40秒7931分41秒4301分51秒981
7フェリペ・マッサウィリアムズ1分40秒5431分41秒2301分52秒473
8ロマン・グロージャンロータス1分40秒3031分41秒2091分52秒981
9バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分40秒2491分40秒6501分53秒179
10マーカス・エリクソンザウバー1分40秒3401分41秒7481分53秒261
11キミ・ライコネンフェラーリ1分40秒4151分42秒173
12パストール・マルドナドロータス1分40秒3611分42秒198
13ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分40秒8301分43秒023
14セルジオ・ペレスフォース・インディア1分41秒0361分43秒469
15カルロス・サインツトロ・ロッソ1分39秒8141分43秒701
16フェリペ・ナスルザウバー1分41秒308
17ジェンソン・バトンマクラーレン1分41秒636
18フェルナンド・アロンソマクラーレン1分41秒746
ロベルト・メルヒマノー1分46秒677
ウィル・スティーブンスマノー

ベッテル2番グリッドヽ(=´▽`=)ノ

ライコネンがQ2最後のアタックでポジション取りに失敗してタイムを更新できなかったのは残念でした。
しかしベッテルがメルセデスAMGの間に割り込む2番グリッド。
浜島さん曰く「フェラーリは去年より足が動くようになった。お陰で特にフロントのメカニカルグリップが良くなった。」との事。
ウェットコンディションではメカニカルグリップがより重要になるので雨がらみの天候が味方したと言う事でしょう。

正直ドライならまだメルセデスAMGには敵わないと思います。
しかし・・・もし決勝が雨がらみになったら?(゚A゚;)ゴクリ
ワンチャンスあるかも知れません。

レッドブルはルノーパワーユニットが問題なのを浮き彫りにした予選でしたかね?

ダニエル・リチャルド4番グリッド。
ダニエル・クビアト5番グリッド。 

雨がらみの予選がシャーシの優秀さを証明してしまいましたね。
ルノーはいっそう追い込まれるなぁ。(^_^;)

マクラーレン・ホンダは・・・まあね

開幕戦から2週間ですから。
すでにバトンも2基目のパワーユニットを投入したらしい事は腑に落ちないけど。

  • 2台共完走
  • マノーより前でゴール

が達成できればOKじゃないですかね。(・・?

マノー決勝出走おめでとう!!

タイム的にはポールポジションの107%に届いていないので決勝に出走する資格は無いのですが・・・出走が特別に許可されました。ヽ(=´▽`=)ノ
今は順位とかタイムより「走る事」に意味がありますから。
ぜひ決勝は完走を狙って欲しいです。

さて決勝は・・・

まあ・・・メルセデスAMGは堅いですよ。(;´д`)トホホ…
「雨がらみになればベッテルにワンチャンスあるかも?」って所ですかね。

個人的にはロータスがどの程度のパフォーマンスを示すのか見たいですね。
開幕戦では2台共1周目でクラッシュしてしまいましたから。
ちゃんと走れれば結構速いんじゃないかと思っているのですが・・・はてさて。(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 マレーシア 予選 メルセデスAMGの速さは本物 #f1gp

    1. marbee投稿作成者

      マックス・フェルスタッペン・・・どうなんでしょ(・・?
      才能はあるのでしょうが・・・まだ若いから。

      個人的には雨のレースでトロ・ロッソと言うと鈴鹿ペースカーラン中にレッドブル・マーク・ウェーバーに追突したトロ・ロッソ・セバスチャン・ベッテルを思い出します。
      ドライバーとはあのような失敗を積み重ねて成長する者と思います。

      雨のモンツァのベッテルのように奇跡のポール・トゥ・ウィンを成し遂げられるのか・・・長い目で(と言ってもトロ・ロッソなので2年ですが)暖かく見守りたいと思います。(^^)

  1. masakazoo

    フォースインディアは、遅くなったのか。それとも、他が速くなったのか。ホンダのライバルになってしまっていいものかと思ってみたり。資金が無くて開発が止まっていたと思われる。

    トロロッソはほんとに良くなった。雨のマックスの良いところを見てみたい。そんなところかな。

    1. marbee投稿作成者

      フォース・インディアはウィンターテストでの資金繰りによる遅れが響いていますね。(^_^;)
      あの間に
      ・メルセデスパワーユニットにスイッチしたロータス
      ・フェラーリパフォーマンスが進化したザウバー
      に抜かれてしまったように感じます。
      もうロータスには追いつけないんじゃないかな(・・?

      トロ・ロッソはジェームス・キーの加入が大きいですよね。
      可夢偉が乗っていた頃のザウバーのような速さを感じます。
      ただマックス・フェルスタッペンはまだ経験が浅いのでどうかな?
      これから失敗を重ねて成長するドライバーだと思うのです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告