F1 2015 マレーシア 決勝 ベッテルキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

F1マレーシアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

ベッテルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも実力でメルセデスAMGに勝った!!
フェラーリ復活+ベッテルの実力。
面白くなって来ました。

リザルト

順位 No. ドライバー チーム
1 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
2 44 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG
3 6 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG
4 7 キミ・ライコネン フェラーリ
5 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ
6 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ
7 33 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ
8 55 カルロス・サインツ トロ・ロッソ
9 26 ダニエル・クビアト レッドブル
10 3 ダニエル・リチャルド レッドブル
11 8 ロマン・グロージャン ロータス
12 12 フェリペ・ナスル ザウバー
13 11 セルジオ・ペレス フォース・インディア
14 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア
15 98 ロベルト・メルヒ マノー
13 パストール・マルドナド ロータス
22 ジェンソン・バトン マクラーレン
14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
9 マーカス・エリクソン ザウバー

ライコネン惜しい

予選Q2ラストアタックで邪魔されなければベッテル対メルセデスAMGの戦いに加われたハズなのに・・・
ライコネンもハマれば速いハズなんだよね。
ライコネンの歯車が噛み合う瞬間を見たいです。

やっぱジェームス・キーって凄いなぁ

姉妹チームのトロ・ロッソが母体のレッドブルより上位でゴールする下克上。
恐らくトロ・ロッソのマシンはジェームス・キーが手を入れているからでしょう。
人財って重要ですよね。

成長したグロージャンと成長しないマルドナド

ロータスのグロージャンはセルジオ・ペレスに押し出されなければポイントGETできたハズです。
走りは安定していましたしメルセデスパワーユニットに換装したロータスの戦闘力UPも感じられました。
ポイント圏内にグロージャンが返り咲くのは時間の問題と思います。(^^)

一方マルドナド。
また一周目にクラッシュ。タイヤカット。
マルドナドも小松さんが指導しないとダメっぽいですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

マクラーレン・ホンダ ダブルリタイア

パワーユニットが壊れるまではポイント圏内を走っていたのですが。(^_^;)
フェラーリ優勝の影でアロンソリタイア。
複雑な心境でしょうね。

しかしマクラーレン・ホンダがレース毎に急角度な成長曲線を描いている事が見れたレースでもあったと思います。
今年はペナルティ上等でパワーユニットを壊しまくってマイペースで強くなれば良いんじゃないかな(・・?

マノー厳しいです

ウィル・スティーブンスが出走できなかった理由は「修理できなかったから。」
川井ちゃん曰く「たぶんパーツが無くて修理できない。」
キビシー(ヽ´ω`)
まあ・・・開幕戦では2台共走れなかったのに・・・ここでは1台完走できた訳だから・・・暖かく見守るしかないよね。

次戦は中国GP

【予選】4月11日(土) 24:00~25:00
【決勝】4月12日(日) 23:30~25:10

上空から見ると上海の「上」の字に見える高速サーキットです。
今回はタイヤに厳しいレースだったのでタイヤに優しいフェラーリが勝ちましたが・・・中国ってどうでしたっけ(・・?
まあ・・・高速サーキットだし・・・メルセデスAMGが勝つのかな。

そろそろライコネンの活躍も見たいですね。(^^)

4 thoughts on “F1 2015 マレーシア 決勝 ベッテルキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

    1. marbee 投稿作成者

      ですね。(^^)
      開幕戦を見た時はメルセデスAMGのワンサイドゲームになると暗い気持ちになりましたが今後が楽しみになってきました。

      これでホンダもフルパワーで完走できるようになれば更に盛り上がりますね。
      ホンダ頑張れ!!

      返信
  1. masakazoo

    ホンダはターボチャージャー本体にも問題を抱えているのではとの説が出てきている。マグヌッセンのトラブルもターボだったというし、ジェンソンも同じ。

    これはIHIが改良を施すことになるのだろうけど、もうやるしかないと尻に火がついた時からが本当のスタートなのだよ。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ターボですか(・・?

      IHIは1200psオーバー時代にもホンダのF1用ターボを作っていたので今のロープレッシャーターボなんてお手の物と思うのですが・・・まあエンジニアも代替わりしているから・・・無いとは言えないですね。(^_^;)

      信頼性関係の改良ならトークン関係無しにできるルールだったと思うので壊して壊してドンドン改良して欲しいですね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告