iPhone6 SIMロックフリー版 再販開始 予想通り高価 #iPhone #Apple

iPhone6 SIMロックフリー版 価格
iPhone6Plus SIMロックフリー版 価格

iPhone6のSIMロックフリー版の再販がAppleStoreで始まりました。
再販が待てなくてiPhone5sのSIMロックフリー版を買った身としては複雑な気分ですが・・・
予想通り価格も高価で・・・
むむむ。(^_^;)

iPhone5sの価格も値上げされています

iPhone5s SIMロックフリー版 価格

まさかiPhone5sまで値上げされるとは思っていませんでした。(^_^;)
私はiPhone5sの32GBSIMロックフリー版を買ったのですが価格は70800円でした。
marbeeが買ったiPhone5sの価格
8000円程値上げされています。

円安恐るべしです。
日本は国民の所得が上がらないままインフレが進行していますね。(ヽ´ω`)

以前のiPhone6の価格は失念しましたが・・・恐らく販売中止前より8000円位値上げされているのでしょう

iPhone6は「SIMロックフリー版販売開始→値上げ→販売休止」と言う流れを辿っています。
結果論ですけど発売日にSIMロックフリー版を買った人は正解でしたね。

私は予約開始時のWebサイトへのアクセス殺到で諦めてキャリア版に行ってしまったのです。(^_^;)

しかしiPhone5s・・・気に入っていたりします

画面サイズね。
キャリア版iPhone6を使っていてSIMロックフリー版iPhone5sに機種変したから余計に感じるのだと思うのですが・・・やはり画面サイズはiPhone5sがスマホとしては最適と思います。

私は電車に乗っている時等にFeedlyで情報収集しています。
Feedlyって戻るボタンが画面の左上にあるのね。
そしてiPhone6だと・・・指が届かないのです。
ホームボタン二回タップで画面を下にズラして押してました。

iPhone5sは普通に届きます。
正直iPhone5sは快適です。

次期iPhoneは小型版のiPhone6cが加わるなんて噂もありますが・・・私はiPhone5sを大切に使い続けたいと思います。
正直SPECに不満は無いしね。(・ω<)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告