F1 2015 中国 決勝 メルセデスAMG 圧倒的 #f1gp

F1 2015 中国 決勝

フェラーリは予想通り速かったんですけど・・・
メルセデスAMGは予想以上に速かった。(^_^;)

ペースコントロールしていたんですかね?
タイヤで苦しむシーンも見られませんでした。

付け入る隙が無いね。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
35セバスチャン・ベッテルフェラーリ
47キミ・ライコネンフェラーリ
519フェリペ・マッサウィリアムズ
677バルテリ・ボッタスウィリアムズ
78ロマン・グロージャンロータス
812フェリペ・ナスルザウバー
93ダニエル・リチャルドレッドブル
109マーカス・エリクソンザウバー
1111セルジオ・ペレスフォース・インディア
1214フェルナンド・アロンソマクラーレン
1322ジェンソン・バトンマクラーレン
1455カルロス・サインツトロ・ロッソ
1528ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
1698ロベルト・メルヒマノー・マルシャ
33マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
13パストール・マルドナドロータス
26ダニエル・クビアトレッドブル
27ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア

ライコネン乗れてきました。ヽ(=´▽`=)ノ

開幕2戦は不運なアクシデントに巻き込まれて・・・その間にベッテルに先に優勝されてしまったけど・・・このレースでのライコネンは乗れていたと思います。
予選でもう少し攻め込めるようになればライコネン復活ですね。
ライコネンの切れた速さを早く見たいです。(^^)

ロータス良い感じ

まあ・・・マルドナドは毎度の事なのでアレですが・・・
グロージャンの順位は立派な物と思います。
まずは確実にこの順位を狙えるように力を蓄えて欲しいです。
それができればウィリアムズへの挑戦権を得る事ができると思うのです。

ルノーパワーユニット大丈夫?

ちょっと壊れすぎじゃないですかね(・・?

ホンダが全開で走っていないからとか台数の違いとかあると思うけど・・・開幕から壊れたパワーユニットの数は全サプライヤー中1位じゃないですかね。

ホンダより壊れていると言うのは印象悪いですよね。

ホンダは確実に進捗してますね

ついに2台揃って完走しました。ヽ(=´▽`=)ノ
しかも下位争いとは言え今回はレースをしていましたよね。

正直ウィンターテストの結果や開発トークンのルールから開幕フライアウェイの4戦は完走もままならないと思っていました。
1戦毎に確実に進化させて来る所は

  • 流石マクラーレン
  • 流石ホンダ

と思います。
このペースを維持できるなら2015年シーズン中にポイントを獲得する事も射程距離に入って来ますね。(^^)

次戦はバーレーンGP

【予選】4月19日(日) 15:00~16:00
【決勝】4月20日(月) 22:00~23:40

砂漠に囲まれたサーキット。
常に路面に砂が乗っているのでメカニカルグリップやダウンフォースが多いチームが有利ですかね。

正直ココでもメルセデスAMGの優位は揺るがないと思います。

個人的にはロータスがどの程度の戦闘力を発揮するのか楽しみです。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

F1 2015 中国 決勝 メルセデスAMG 圧倒的 #f1gp」への4件のフィードバック

  1. masakazoo

    昨日ちょっと見たバーレーンの気温が34℃だった。日曜日じゃなかったけど、これがずれ込んで路面温度が上昇し、フェラーリが予選で頑張ったら、フェラーリにもチャンスがでてくると見ている。

    ロータスのジェニー・キャピタルだっけ、あそこに悪い噂が出ている。また資金難で減速の予感。

    1. marbee投稿作成者

      バーレーンが暑いならメルセデスAMGのリアタイヤは厳しいかも知れないですね。
      期待したいけど・・・メルセデスAMGはダウンフォース出ているから・・・どうかなぁ。(^_^;)

      ロータスはルノーが買収を狙っているとか色々噂がありますよね。
      ベネズエラのチャベス大統領と言う後ろ盾を失ったマルドナドにいつまでも頼る事はできないから何らかの動きはあるでしょう。
      パッケージとしてはよく纏まったチームと思いますのでなんとか頑張って欲しいです。

  2. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    メルセデスAMG、完全勝利でしたね。特にハミルトンはフリー走行から予選、決勝まで自分の思った様にコントロールした感じがしました。
    逆にハミルトンにいい様にやられたロズベルグがレース後に不満のコメントを出していましたが、ロズベルグには口ではなくて結果で見返して欲しいモノです。

    1. marbee投稿作成者

      ハミルトンは完全にレースを支配していましたね。(^_^;)
      ちょっと格が違う感じでした。

      ロズベルグは良いドライバーなんですけど・・・ハミルトン・・・相手が強すぎるとしか。(^_^;)
      腐らず最善を尽くしていけば光明も見えてくると思うのですが・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告