F1 2015 バーレーン FP2 ここもメルセデスAMGかな? #f1gp

F1バーレーンGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

メルセデスAMGとフェラーリの間に0.5秒のタイム差がある訳で。
トワイライトレースと言う事はタイヤに厳しい(=熱を入れやすい)メルセデスAMGの方がフェラーリより有利と推測できる訳で。
「メルセデスAMGは堅いのかな?」と言うのが正直な感想ですかね(・・?

タイム&周回数

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分34秒647 31
2 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分34秒762 33
3 キミ・ライコネン フェラーリ 1分35秒174 30
4 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分35秒277 26
5 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分35秒280 36
6 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分35秒449 27
7 パストール・マルドナド ロータス 1分35秒474 34
8 フェリペ・ナスル ザウバー 1分35秒793 27
9 ダニエル・クビアト レッドブル 1分35秒883 23
10 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分35秒884 35
11 マーカス・エリクソン ザウバー 1分36秒148 34
12 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分36秒191 22
13 ロマン・グロージャン ロータス 1分36秒334 31
14 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分36秒471 32
15 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分36秒805 30
16 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分36秒917 26
17 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分37秒062 33
18 ウィル・スティーブンス マノー 1分39秒131 21
19 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分39秒209 15
20 ロベルト・メルヒ マノー 1分40秒592 26

フェラーリも良いのだけど

予選を見るまで分からないけど・・・0.5秒は・・・微妙に厳しいです。
トワイライトレースと言う事でタイヤに優しいフェラーリはタイヤへの熱入れに苦労すると思うので・・・ここも3位4位が目標ですかね。
ライコネン的にはここいらでベッテルに勝っておきたいですね。

ロータス結構良いです

パストール・マルドナドが7番手タイムです。
ロータスはココでもQ3進出しそうですね。
セッティングが決まって来たと言う事でしょう。
ウィリアムズの背中が見えて来ましたね。(^^)

マクラーレン・ホンダはパワーユニットのセッティングを変えてパワーを上げると言う話だったけど

バトンはマノーに負けているし。(^_^;)
周回数も少ないので何かトラブルが出たのかな?

いずれにしても次のスペインでは新SPECのパワーユニットを投入する訳だからココは完走よりもデータ取りの為に壊すつもりで挑んで欲しいです。

さて決勝は・・・

優勝争いはメルセデスAMG。
3位4位はフェラーリ。
この辺りは堅いと思います。
チーム内でのチームメイト同士のバトルが見所になるのでしょうね。

個人的にはロータスに注目ですね。

  • Q3進出
  • 2台揃ってポイント獲得

コレができればフライアウェイ4戦の目標は達成なんじゃないかな?
ココで足場を固める事ができれば、ヨーロッパラウンドでは空力のアップデートも投入して来るでしょうし、ウィリアムズに挑戦できるかも知れないです。

マクラーレン・ホンダはパフォーマンスを示す事ができればココはパワーユニットを壊してしまってリタイアでも良いんじゃないかな(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2015 バーレーン FP2 ここもメルセデスAMGかな? #f1gp

  1. masakazoo

    マッサさんがフェラーリはピレリタイヤの使いこなす秘密を見つけたんじゃないかとか語っていた(どうだかわかんないけど)。よっぽどのことが無い限り、フェラーリが勝つことはない。でも、何かがあったときに勝てる位置につけておかないと。タイヤ外れたり、ぶつけられたりしないで、くっついて行けるかだな~

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      今年のメルセデスAMGは信頼性高いから何かあるかどうか・・・(^_^;)

      なんにしてもフェラーリはメルセデスAMGにプレッシャーを与えられる位置をキープしたいですよね。
      ライコネンがイケイケモードに入れればフライアウェイ4戦の成果としては目標達成だと思うし。
      タイヤ的にウィリアムズはここでは厳しいと読んでいるのでフェラーリはレースウィーク全体を完璧に纏められるようになれば自ずと結果が付いてくるように思います。

      ウィリアムズに対する私の読みが当たっていればロータスもココはチャンスだと思うんですよね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告