F1 2015 バーレーン 予選 思っていたよりフェラーリ速い #f1gp #BahrainGP

F1 2015 バーレーン 予選

フェラーリ思っていたより速いかったです。(^_^;)
タイム的にはロズベルグがイマイチだったお陰でフロントローを取れた形だけど・・・走っている姿勢が良いんだよね。
決勝のタイヤデグラレーション次第ではワンチャンスありそうです。(^^)

タイム

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分33秒928 1分32秒669 1分32秒571
2 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分34秒919 1分33秒623 1分32秒982
3 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分34秒398 1分33秒878 1分33秒129
4 キミ・ライコネン フェラーリ 1分34秒568 1分33秒540 1分33秒227
5 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分34秒161 1分33秒897 1分33秒381
6 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分34秒488 1分33秒551 1分33秒744
7 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分34秒691 1分34秒403 1分32秒832
8 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分35秒653 1分34秒613 1分34秒450
9 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分35秒371 1分34秒641 1分34秒462
10 ロマン・グロージャン ロータス 1分35秒007 1分34秒123 1分32秒484
11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分35秒451 1分34秒704
12 フェリペ・ナスル ザウバー 1分35秒310 1分34秒737
13 マーカス・エリクソン ザウバー 1分35秒438 1分35秒034
14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分35秒205 1分35秒039
15 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分35秒611 1分35秒103
16 パストール・マルドナド ロータス 1分35秒677
17 ダニエル・クビアト レッドブル 1分35秒800
18 ウィル・スティーブンス マノー 1分38秒713
19 ロベルト・メルヒ マノー 1分39秒722
20 ジェンソン・バトン マクラーレン

ロズベルグ・・・

完全にハミルトンに負けてます。(^_^;)
なんか覇気が感じられないんだよねぇ。
ケケの息子だしワールドチャンピオンの器だと思いたいけど。
今年はダメかもねぇ。
そして・・・最強マシンを手にしている今年ダメと言う事はキャリアを通してダメと言う可能性が高い・・・
良いドライバーなんだけどねぇ。( ´ー`)フゥー...

マクラーレン・ホンダQ2進出ヽ(=´▽`=)ノ

一戦毎の上げ幅が凄いよね。(^^)
バトンはトラブルで残念でしたがアロンソがQ2進出してくれました。
次のスペインGPからは新スペックのパワーユニットが投入されます。
ココはパワーユニットを壊してリタイアでも良いから光る所を見せて欲しいです。(^^)

マルドナド・・・

優勝経験もある速いドライバーなのですが・・・
グロージャンが安定してQ3進出しているのに対してQ1敗退。(^_^;)
チャベス大統領が亡くなって後ろ盾を失った訳だし・・・今年成長してグロージャンのように安定して成績を出せるようになれなければ・・・F1でのキャリアは終わるかも?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて決勝は・・・

「スタートでベッテルがハミルトンに付いて行けるか?」
まずはソコですよね。
ベッテルがハミルトンに付いて行ければタイヤデグラレーション的にワンチャンスあると思うんだ。
逆に序盤にギャップを作られたらハミルトンにレースをコントロールされて付け入る隙が無くなりますかね。

当初の予想より楽しみな決勝になりそうなのは確かですよね。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 バーレーン 予選 思っていたよりフェラーリ速い #f1gp #BahrainGP

    1. marbee 投稿作成者

      ライコネンがロズベルグを食う展開になると面白いですよね。(^^)

      私はアロンソだけでなくバトンにも期待していますよん。
      中団争いをして最後はパワーユニットがブローしてリタイアって感じで。
      今回は完走よりも光る所を見せて欲しいです。
      スペインで投入される新SPECのパワーユニットに期待してしまうような。

      テレビ放送を見てからブログを書く私は記事を書くのが火曜日になってしまう。(^_^;)
      まあ・・・今のF1不人気(と言うか車が不人気)の状況では無料で放送してくれるだけありがたいのですが。

      返信
  1. masakazoo

    今のハミルトンを相手にするのは、正直他のトップドライバーでも嫌がって同じシートには乗りたくない、一時期のシューマッハにも似た感じがする。

    ロズベルグの中の昔の記憶が悪さをしているのかもしれない。ハミルトンと将来組めるのは、フェルスタッペン。彼なら良いと思うよ。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      確かに今のハミルトンはノッてますもんね。(^_^;)

      マックス・フェルスタッペンはまだ何とも言えないと思いますよ。
      皆持ち上げるけど・・・トロ・ロッソに2年乗った後にF1でシートがあるのか?
      ダニエル・リチャルドやダニエル・クビアトを下ろす程の才能を見せるのは容易な事ではないと思うし・・・レッドブルでのシートは保証されていないと思います。

      では他のチームに移籍できるのか?

      上を見れば現役のワールドチャンピオンが5人。
      下を見れば大金を持ったペイドライバー。

      才能だけでシートを得ている中堅ドライバーはヒュルヒュルのみと言う厳しい状況ですから難しいのが現状と思います。(ヽ´ω`)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告