Nikon フルサイズ ミラーレスカメラ 噂 フェイクっぽいけど #camera #Nikon

Nikon フルサイズ ミラーレスカメラ 噂 フェイクっぽいけど

New Nikon full frame mirrorless camera on the horizon

個人的にはフェイクっぽく感じているのですが・・・海外でNikonのフルサイズミラーレスカメラの噂が出ていました。
このモックアップもフェイクっぽいし・・・SPECもフェイクっぽいんだよなぁ。
どうなんでしょ(・・?

SPEC

  • フルサイズ画像センサ
  • ミラーレス
  • EVFは無し
  • Fマウント(←フランジバック的にアリエナイと思うのです。)
  • 現在フィールドテスト中
  • 2015年の終わり頃か2016年の初め頃に発表
  • Nikonはフルサイズミラーレスカメラ用レンズ「28-80mm f/3.5-5.6 VR」の特許を出願している

モックアップが本物ならばFマウントはアリエナイと思うのです

Wikipediaによると

ニコンFマウント
口径44mm、フランジバック46.5mm。

モックアップのカメラはフランジバックが46.5mmもあるように見えないのです。

  • モックアップのようなカメラを作っているならFマウントはアリエナイ
  • Fマウントならもっと一眼レフスタイルのカメラになるハズ

と思うのです。

  • 噂全体がフェイク
  • SPECが間違っている

のどちらかである事は確かと思います。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Nikon フルサイズ ミラーレスカメラ 噂 フェイクっぽいけど #camera #Nikon

    1. marbee 投稿作成者

      デジカメInfoは読んでいないので何と書いてあったのかわからないのです。
      ですが本文にも書いた通りこの噂自体フェイクっぽいと思っています。

      仮に本当に発売されるとして・・・Fマウントは無いと思うので新マウントになると思います。
      レンズは一から作り直しですよね。
      マウントアダプターでGタイプのレンズは使えるようにするのでしょうが・・・買うのはNikon一筋の人だけ・・・かな(・・?

      SONYより3年遅れですよね。
      デジタルの世界での3年は致命的だと思います。

      増してレンズは一日にして成らず。
      先発のSONYにしても3年目にして何とか最低限のレンズは揃いそうと言う状況。

      正直・・・
      ・一眼レフならCanon
      ・ミラーレスならSONY
      と市場はなると思っています。

      なのでMainカメラに1DX。subカメラにα7を使っています。

      使っていて思うのですがα7+Zeiss55mmF1.8はホント素晴らしいと思います。
      アレを超える魅力・・・思いつかないです。(^_^;)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

横 濱男 (@takoyaki2010) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告