F1 2015 スペイン FP1 フェラーリより1秒速いか!! #f1gp

F1スペインGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

各チームがアップデート持ち込んだであろうヨーロッパラウンドの開幕戦スペインGP。
勢力図に少しは変化があるかと期待していたのですが・・・メルセデスAMG速いねぇ。(^_^;)
2番手のフェラーリより1秒速いよ。

マクラーレン・ホンダが少し速くなった以外には変化無いかな?

タイム&周回数

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分26秒828 28
2 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分26秒898 27
3 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分27秒806 21
4 キミ・ライコネン フェラーリ 1分27秒832 16
5 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分28秒132 27
6 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分28秒529 23
7 ダニエル・クビアト レッドブル 1分28秒785 7
8 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分28秒831 21
9 フェリペ・ナスル ザウバー 1分29秒140 9
10 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分29秒409 14
11 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分29秒572 20
12 ラファエレ・マルチェロ ザウバー 1分29秒630 15
13 ジョリオン・パーマー ロータス 1分29秒676 21
14 スージー・ヴォルフ ウィリアムズ 1分29秒708 22
15 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分29秒813 22
16 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分29秒817 22
17 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分30秒096 19
18 パストール・マルドナド ロータス 1分30秒110 7
19 ウィル・スティーブンス マノー 1分32秒471 22
20 ロベルト・メルヒ マノー 1分32秒647 20

FP1はリザーブドライバーが乗っているチームが多いので参考にならないかな?

ざっと見た所

  • ザウバー=マーカス・エリクソン→ラファエレ・マルチェロ
  • ロータス=ロマン・グロージャン→ジョリオン・パーマー
  • ウィリアムズ=バルテリ・ボッタス→スージー・ヴォルフ

ですね。
この3チームはこの後のセッションでタイムを伸ばして来る可能性が高いですかね。
特にロータスはパストール・マルドナドが何かトラブルがあったのか7周しか周回していないのでホントの実力はFP1のタイムからは全くわからないと思います。

ガチの走りが見られる予選が楽しみです。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2015 スペイン FP1 フェラーリより1秒速いか!! #f1gp

  1. masakazoo

    レースのパフォーマンスを予測するには、FP2だよね。いまの時点でわかるのは、フェラーリがポールをとることは無いこと。二番手も厳しい。メルセデスにミスがなかった場合のフェラーリのレースがどうなるのかは楽しみではありまするよ。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      確かにロングランのペースを見るならFP2かFP3ですよね。
      FP1はどこもシステムチェックが中心で本気では走っていないと思うけど・・・流石に1秒違うと・・・ね。(^_^;)

      個人的にはここでアップデートの上がり幅を見て・・・次のモナコに備えたいと思っています。
      モナコはフェラーリがメルセデスAMGにチャレンジできるコースだと思うんですよね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告