F1 2015 スペイン 決勝 マクラーレン スタートラインに #f1gp #SpanishGP

マクラーレン・ホンダ:マシンに不可解なトラブル : F1スペインGP

フェルナンド・アロンソのブレーキトラブルは捨てバイザーがブレーキダクトを塞いでブレーキがフェードすると言う不運なトラブルだったみたいだけど・・・ジェンソン・バトンのマシンのリアがルーズだったのは明らかに車体の問題。

ようやくホンダパワーユニットを全開で回せるようになって車体側の問題点が見えてきた。
それが今のマクラーレン・ホンダだと思います。
他のチームがウィンターテスト2回目に取り組む事に今取り組んでいる。

ネガティブに考えればF1の世界では挽回不可能な程時間を失ってしまった。
ポジティブに考えればまだまだ伸びしろは長い。

長い目で見守りましょう。(^^)

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
35セバスチャン・ベッテルフェラーリ
477バルテリ・ボッタスウィリアムズ
57キミ・ライコネンフェラーリ
619フェリペ・マッサウィリアムズ
73ダニエル・リチャルドレッドブル
88ロマン・グロージャンロータス
955カルロス・サインツトロ・ロッソ
1026ダニエル・クビアトレッドブル
1133マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
1212フェリペ・ナスルザウバー
1311セルジオ・ペレスフォース・インディア
149マーカス・エリクソンザウバー
1527ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
1622ジェンソン・バトンマクラーレン
1728ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
1898ロベルト・メルヒマノー・マルシャ
13パストール・マルドナドロータス
14フェルナンド・アロンソマクラーレン

ロズベルグ今期初優勝

今回はベッテルに感謝しなければならないでしょうね。
ハミルトンがハードタイヤで見せたペースを考えれば・・・もしスタートから終盤までベッテルがハミルトンを押さえてくれなければロズベルグは苦しんだハズです。
ベッテルのおかげでペースコントロールして楽に勝つ事ができたと思います。
次はガチでハミルトンに勝って欲しいですね。

ベッテル大健闘

タイヤに優しいフェラーリのマシンにとって

  • プライムタイヤ=ハードタイヤ
  • オプションタイヤ=ミディアムタイヤ

の今回は不利なレースだったと思います。
終盤までハミルトンを押さえて3位表彰台は大健闘でしょう。

次のモナコは

  • プライムタイヤ=ソフトタイヤ
  • オプションタイヤ=スーパーソフトタイヤ

です。
タイヤに優しくメカニカルグリップに優れるフェラーリにチャンスとなるコースではないでしょうか?
どんなパフォーマンスを示してくれるか楽しみです。(^^)

ロータスは順調に復調していますね

パストール・マルドナドは相変わらずクラッシュしてましたけど。(^_^;)
ロマン・グロージャン8位。

ウィリアムズの後ろにつけてレッドブルと戦えているのは去年を考えれば・・・ねぇ。
この調子でペースアップして行って欲しいです。

次戦は伝統のモナコGP

【予選】5月23日(土) 24:00~25:00
【決勝】5月24日(日) 23:30~25:10

  • 狭い市街地のドライバーズサーキット
  • 今期初のスーパーソフトタイヤ

「ここはフェラーリが速いのではないかな?」と期待しています。
もちろん本命はメルセデスAMGなんでしょうけど。(^_^;)

マクラーレン・ホンダはスペインGPの状況を見るとモナコでもハンドリングに苦労すると思います。
ヨーロッパラウンドを通して徐々に開発して9月のイタリアGPまでに戦えるレベルになれれば良いのではないかな?
イタリアGP後は他のチームは2016年マシンの開発に重点が移行するのでシンガポールからのラスト7戦でポイント争いができれば御の字だと思います。
鈴鹿で今期初ポイントとか取れたら良いですね。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告

F1 2015 スペイン 決勝 マクラーレン スタートラインに #f1gp #SpanishGP」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロズベルグがやっと勝ったので、ハミルトンの独走チャンプにブレーキがちょっとだけ掛かりましたね(笑)。
    モナコはロズベルグ結構得意なので、去年みたいに「ポール取る為には何でもやる」くらいの事をやってくれると2連勝するんじゃないでしょうか?。

    1. marbee投稿作成者

      ロズベルグ勝ちましたけど・・・ベッテルに押さえられなければロングランのペースはハミルトンの方がありそうに感じました。(^_^;)

      モナコはロズベルグの地元ですね。(^^)
      本人的には2連勝を決めたい所でしょうけど・・・ハミルトン、ベッテル、ライコネン・・・強敵が多いです。(^^)

  2. masakazoo

    フェラーリはタイヤに優しい分、予選の一発に難がある。ポールを獲れれば、ベッテルの勝ちもあるけど。パワーアップしかないか。モナコで投入か? 無い訳ではないけど…

    1. marbee投稿作成者

      モナコはスーパーソフトタイヤなのでフェラーリでもタイヤへの熱入れの問題は出ない・・・と期待しています。(^^ゞ
      とにかくモナコは予選ですよね。
      高まるぅ((o(´∀`)o))ワクワク

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m