F1 2015 モナコ 予選 フェラーリ残念 #f1gp #MonacoGP

F1モナコGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

ここは今期初のスーパーソフトタイヤが投入されるのでフェラーリが速いのではないかと期待していたのですが・・・

天気が曇りだったのもメルセデスAMGに味方したのでしょうか?
ハミルトン・・・無線ではマシンの挙動に対して色々言っていましたが・・・走っている姿はビシッと安定していました。
文句の付けようの無いアタックラップだったと思います。(ヽ´ω`)

タイム

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分16秒5881分15秒8641分15秒098
2ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分16秒5281分15秒4711分15秒440
3セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分17秒5021分16秒1811分15秒849
4ダニエル・リチャルドレッドブル1分16秒2541分16秒7061分16秒041
5ダニエル・クビアトレッドブル1分16秒8451分16秒4531分16秒182
6キミ・ライコネンフェラーリ1分17秒6601分16秒7061分16秒427
7セルジオ・ペレスフォース・インディア1分17秒3761分16秒9991分16秒808
8カルロス・サインツトロ・ロッソ1分17秒2341分16秒7621分16秒931
9パストール・マルドナドロータス1分17秒6301分16秒7751分16秒946
10マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分16秒7601分16秒5461分16秒957
11ロマン・グロージャンロータス1分17秒7671分17秒007
12ジェンソン・バトンマクラーレン1分17秒4921分17秒093
13ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分17秒5521分17秒193
14フェリペ・マッサウィリアムズ1分17秒6791分17秒278
15フェルナンド・アロンソマクラーレン1分17秒7781分26秒632
16フェリペ・ナスルザウバー1分18秒101
17バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分18秒434
18マーカス・エリクソンザウバー1分18秒513
19ウィル・スティーブンスマノー1分20秒655
20ロベルト・メルヒマノー1分20秒904

ロズベルグまたメンタルの弱さが出ました

Q3最後のアタック。
1コーナーでロックアップ。
ハミルトンからのプレッシャーに負けましたね。
ロズベルグはメンタル面をもう一段レベルアップしないとワールドチャンピオンは無理ですかね。

マクラーレン・ホンダ残念

アロンソは電気系統ですか?
原因がわからないだけに決勝も心配です。

バトンはQ2最後でイエローフラッグがでなければQ3進出できたと思うのですが・・・

マシンは確実に進化しているけど・・・正直このレースウィークは流れが悪いと思います。
ここでもポイントはおあずけですかねぇ。(・・?

ウィリアムズ厳しいです

やはり直線番長なマシンでモナコは辛いですね。
ここは諦めるしかないでしょう。

さて決勝は・・・

抜けないモナコ。
安定した挙動のマシンに文句を言うハミルトン。
まあ・・・十中八九ハミルトンが優勝ですかね。

狭いコースなのでクラッシュはあるでしょうから・・・
タイヤのデグラレーションとペースカーの入るタイミング次第でベッテルにワンチャンスあるかどうかと言った所でしょう。

モナコは予選が鍵を握るレースですから・・・

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

5 thoughts on “F1 2015 モナコ 予選 フェラーリ残念 #f1gp #MonacoGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ハミルトンは予選でロズベルグを潰すことだけ考えて走っていた様な気がします。
    Q1、Q2でわざと不調を訴えタイムを抑え、Q3から一気に本気モードでトップタイム。そしてロズベルグは案の定焦ってブレーキミス。ハミルトンにとっては筋書き通りの展開だったのでは?。
    それにしてもロズベルグはQ3どころかQ2でもミスしてましたよね。彼のブレーキミスは去年何度もやってるし、まさに「定番」になって来ているのでは(^_^;)。

    1. marbee投稿作成者

      そうかも知れないですね。(^_^;)
      だとしたら・・・今年のハミルトン強すぎる・・・
      その意味じゃ1勝しているベッテルも凄いドライバーだなぁ。

  2. masakazoo

    ハミルトンは、まだ余裕がある走りのように見えた。セナとかシューマッハにあってロズベルグに無いもの。それは、集中力と自信。やはりF1には、もっとアクの強いタレントが求められているんじゃないかな?

    1. marbee投稿作成者

      ですね。
      ハミルトンQ3ラストアタックはマシンが凄く安定してました。
      アレは速いですよぉ。

      「アクの強いタレント」って意味ではアロンソとかベッテル、ライコネンが居ますが・・・マシン的に牙を抜かれている状態ですからねぇ。(^_^;)

  3. ピンバック: F1 2015 モナコ 予選 フェラーリ残念 | 今速☆ニュース!

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告