写真 薔薇 201503 ハマミライ 都市の名前が付いた薔薇 #photo #flower #横浜

ハマミライ 都市の名前が付いた薔薇

100mm F8

「ハマミライ」と言う名前の薔薇です。
横浜市の名前が付いた薔薇です。
2015年も元気に咲いてくれました。(^^)

PhotoshopLightroomCCのHDR機能で現像するとノイズが乗る

まだアルゴリズムが鮮麗されていないだけと思いたい。
最初この写真。PhotoshopLightroomCC2015のHDR機能を使って現像しようとしたんだよね。
プレビューでは良い感じに見えた。
ですが実際にdngファイルを生成してみると・・・「メッチャノイズが乗っているじゃん!!」

どうも

  • ボケ
  • 暗部

と言う条件が重なるとノイズが乗るようです。
露出補正+のRAWファイルからデータを持ってきて合成すれば良いと思うのだけど・・・たぶん露出補正−のRAWファイルからデータを持ってきて明るく増分しているのだと思います。
Adobeにはぜひ改善して欲しいです。

ちなみにこの写真はHDR機能は使わないで普通に現像しました。(ヽ´ω`)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告