F1 2015 オーストリア 予選 ミスをしてもメルセデスAMG #f1gp #AustriaGP

フェラーリ:ベッテル3番手もライコネンQ1敗退 : F1オーストリアGP 予選

Q3最後のアタック。
ベッテルは恐らく自己ベスト更新。
メルセデスAMGは2台共ミスしてコースアウト。
しかしメルセデスAMGのフロントロー独占。
路面温度が低いとメルセデスAMGの速さが光るね。(^_^;)

リザルト

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分12秒218 1分09秒062 1分08秒455
2 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分10秒976 1分08秒634 1分08秒655
3 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分11秒184 1分09秒392 1分08秒810
4 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分11秒830 1分09秒719 1分09秒192
5 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分11秒319 1分09秒604 1分09秒278
6 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分11秒894 1分09秒598 1分09秒319
7 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分11秒307 1分09秒631 1分09秒612
8 ダニエル・クビアト レッドブル 1分12秒092 1分10秒187 1分09秒694
9 フェリペ・ナスル ザウバー 1分12秒011 1分09秒652 1分09秒713
10 ロマン・グロージャン ロータス 1分11秒821 1分09秒920
11 パストール・マルドナド ロータス 1分11秒661 1分10秒374
12 マーカス・エリクソン ザウバー 1分12秒388 1分10秒426
13 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分11秒158 1分10秒465
14 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分11秒973 1分10秒482
15 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分12秒508 1分10秒736
16 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分12秒522
17 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分12秒632
18 キミ・ライコネン フェラーリ 1分12秒867
19 ロベルト・メルヒ マノー 1分14秒071
20 ウィル・スティーブンス マノー 1分15秒368

ウィリアムズ復活しました

FPの結果を見ている時は「ウィリアムズ今年はキツイなぁ。」と思っていたのですが・・・
予選で取り返して来ました。ヽ(=´▽`=)ノ
決勝でも暴れて欲しいですね。

ニコ・ヒュルケンベルグ。ノッているねぇ

先週ル・マンで総合優勝を果たしたヒュルヒュル。
ココでも調子良いです。(^^)
1勝すると勝てるようになるドライバーは多いです。
やっぱり勝ちのイメージって大切なんですね。

レッドブル・リンクでトロ・ロッソ

レッドブル・・・トロ・ロッソに負けちゃいましたね。(^_^;)
チームの名を冠したコースで姉妹チームに負ける屈辱。
やっぱりニューウェイ先生とベッテルの離脱は大きいですね。

マクラーレン・ホンダはテストと割りきって

マクラーレン・ホンダ:今回のレースは学習の場 : F1オーストリアGP 予選

予選を15番手でチームメイトよりコンマ1秒速いだけだったフェルナンド・アロンソだが、ショートノーズ版のMP4-30について「感触はいい。今週末はコーナーの競争力が上がっているように感じる」とコメント。「グリップが増している感覚だ。方向性はいい。新しいパーツは大体予想通りのものを届けてくれている」

感触は良いようですね。
レッドブル・リンクはパワーサーキットでもあるので今のパワーユニットではキツイと思います。
レース後に今年2回目のインシーズンテストもある事だし、ここはテストと割りきってデータ取りに集中した方が良いですね。
着実に煮詰めて行けばハンガリーでポイント獲得のチャンスがあると思います。

さて決勝は・・・

決勝も予選みたいに路面温度の低い状況になるのかな。(・・?
だとするとスタートからメルセデスAMGの2台が逃げる展開になるのは目に見えていますね。

タイヤのデグ次第でベッテルにワンチャンスあるかどうか・・・と言った所でしょうか。

見所はウィリアムズのパフォーマンスになりますかね。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 オーストリア 予選 ミスをしてもメルセデスAMG #f1gp #AustriaGP

  1. masakazoo

    金曜にウィリアムズのマッサが記録したスーパーソフトのロングランは、最速といってもいいぐらいのタイムらしい。

    マッサは意外にチャンスがあるかもしれない。

    天気は微妙で、降水確率30%ちょい。予報としては、曇り時々雨のマークがしるされているざんす。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      曇り時々雨ですか・・・
      決勝も路面温度は低くなりそうですね。
      メルセデスAMG有利ですね。(^_^;)

      スーパーソフトのロングランが速くても追いつくのと追い抜くのは全く別ですから・・・ペースカーが入りそうな予感はあるのでチャンスがあるとしたらソコかなぁ。(・・?

      返信
  2. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    マクラーレン・ホンダのショートノーズ、ボディが黒くなったので目立ちませんが、結局かっこ悪いノーズに戻った感じですかね?。これで早くなるのであれば仕方ありませんが、何だかなぁって感じです。
    オーストリアのレースが退屈にならない事を祈ります。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      クラッシュテストに5回失敗しているので・・・補強を繰り返す内にかっこ悪くなった物と思います。(^_^;)
      たぶんこのノーズも暫定で・・・ヨーロッパラウンドが終わるまでにもう一度アップデートされるのではないでしょうか。

      masakazooのコメントによると路面温度が低くなりそうなので・・・若手がクラッシュしてペースカーが入るような予感がします。
      全チーム、ロングランのテストは十分ではないでしょうからタイヤのデグも未知数ですし・・・退屈になるかどうかも含めて展開は読めないです。(^_^;)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告