F1 2015 オーストリア 決勝 二人が無事で良かった #f1gp #AustrianGP

フェルナンド・アロンソ Q&A:キミ・ライコネンとの事故について

ライコネンのマシンがアロンソのマシンの下敷きになっているのを見た時は「冷」っとしました。
とにかく二人。特にライコネンが無事で良かったと思います。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
319フェリペ・マッサウィリアムズ
45セバスチャン・ベッテルフェラーリ
577バルテリ・ボッタスウィリアムズ
627ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
713パストール・マルドナドロータス
833マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
911セルジオ・ペレスフォース・インディア
103ダニエル・リチャルドレッドブル
1112フェリペ・ナスルザウバー
1226ダニエル・クビアトレッドブル
139マーカス・エリクソンザウバー
1498ロベルト・メルヒマノー・マルシャ
8ロマン・グロージャンロータス
55カルロス・サインツトロ・ロッソ
22ジェンソン・バトンマクラーレン
28ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
7キミ・ライコネンフェラーリ
14フェルナンド・アロンソマクラーレン

ロズベルグはやはりメンタル面が弱いかな?

勝ちましたけど・・・終盤マシンのバイブレーションを気にして無線交信しているシーンはメンタルの弱さを感じさせました。

前戦カナダGP。ハミルトンはタイヤにフラットスポットを作っていて・・・終盤はバイブレーションもあったでしょうし、何回もタイヤロックさせていましたが・・・構わずプッシュしていました。

この2戦でハミルトンとロズベルグの格の違いを見たような気がします。

ニコ・ヒュルケンベルグ 6位

ノッているねぇ。
流石ル・マンウィナー。
勝ちのイメージって大切ですよね。

マクラーレン・ホンダはアップデートした方のマシンがクラッシュしたのが痛いです

この後、ここレッドブル・リンクで2015年シーズン2回目のインシーズンテストがあるんだよね。
当然マクラーレン・ホンダはアロンソのマシンを使ってテストするつもりだったと思います。
メカニックが徹夜で修理するのだろうけど・・・スペアのパーツがあったらバトンのマシンに使っていたと思うし・・・
アップデートパーツへのダメージが最小限なのを祈ります。

次戦はイギリスGP

【予選】7月4日(土) 24:00~25:00
【決勝】7月5日(日) 23:30~25:10

舞台はF1初開催の地。伝統のシルバーストン・サーキット。

高速サーキットなのでメルセデスAMGの優位性は揺るがないとは思います。
しかし今週F1はオーストリアに居残りして2015年2回目のインシーズンテストが行われるので、各チームアップデートをテストすると思います。
アップデートの内容によっては勢力図が変わるかも知れないです。

どうなりますかね。(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告

F1 2015 オーストリア 決勝 二人が無事で良かった #f1gp #AustrianGP」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロズベルグはここで完璧な強さを見せたとは思えませんが、ハミルトンもここでは力強さを感じられなかったかなと私は思いました。
    ロズベルグがハミルトンと戦えると見せつけるのに必要なのはポールポジションかもしれません。今シーズンは一発の早さでハミルトンに負けまくりですからね(^_^;)。

    1. marbee投稿作成者

      ハミルトンはピートレーン出口の白線を踏んでペナルティを受けていますから・・・
      ちょっと力み過ぎたのかな。(・・?

  2. masakazoo

    ホンダが上手くいってないのは、供給チームが1つだけで、データが少ないのもあるにはある。軽量シャーシを投入する姿は去年のザウバーのようでもある。

    そのザウバーの今年はそこそこ走ってるから、ホンダのPU次第なんだ。来年のテストでいい走りを見せている姿が浮かばないけど、どうなるのかね。

    1. marbee投稿作成者

      ホンダのパワーユニットはまだカスタマーに供給する程にも仕上がっていないですから・・・

      開発にマジックは無いですから愚直に課題をプライオリティに従って解決して行くだけだと思います。
      「明けない夜は無い。」としか言えないです。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m