SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 到着 #camera #SONY

SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 到着

EマウントMacroレンズ「SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS」が到着しました。ヽ(=´▽`=)ノ
アガパンサスまだ咲いているかな?
2015年の夏はコイツとα7の軽量カメラシステムで乗り切ります。(≧∇≦)/

大きさは「EF100mm F2.8L Macro IS USM」と同じ位です

冒頭の写真。α7が小さいから相対的に大きなレンズに見えてしまいますよね。(^_^;)
私の持っているMacroレンズを並べて大きさを比較して見ました。

Macroレンズ 大きさ比較

「EF100mm F2.8L Macro IS USM」と同じ位です。
レンズフードの分「EF100mm F2.8L Macro IS USM」の方が大きく見えますがレンズ本体に注目してください。
(逆に言うと「SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS」のレンズフードはもう少し長くても良いのでは???)

AF速度は普通

フォーカスが大きく動いて迷う辺りMacroレンズらしい動きです。
TAMRON180mmMacroよりは速いです。

「EF100mm F2.8L Macro IS USM」がMacroレンズとは思えない爆速ぶりなのでアレに慣れた身にはちょっとストレスかな。(・・?

2015年7月1日追記:明るい所ではAF速かったです

室内みたいに光量の少ない所ではAFが迷うみたいです。
そしてMacroレンズ特有のフォーカス移動の長さが仇になると。

一般的な使用ではAF速度は気になりません。ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえずお父さん犬を試写してみました

FE 90mm F2.8 Macro G OSS お父さん犬 試写 F2.8

90mm F2.8

FE 90mm F2.8 Macro G OSS お父さん犬 試写 F8

90mm F8

流石に絞り開放F2.8だとMacroレンズらしいDOFの狭さですよね。
ボケを活かした写真が撮れそうです。
ボケ味とかは・・・使い込んでみないとわからないです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告