写真 アガパンサス 201502 今が撮り時ですよぉ #photo #flower

アガパンサス

90mm F8

2015年のアガパンサス満開です。(≧∇≦)/
毎年撮っているけど飽きないよね。
季節を感じさせてくれる花ってイイね。(^^)

レンズの作例で使った写真だけど・・・

PinterestにPinする関係で別記事としても出します。m(_ _)m

軽量なカメラシステムって良いです

1DXの揺るがない信頼感も良いけど・・・α7の軽快感も良いですね。(^^)

1DX+EFレンズはカメラシステムとしてかなりレベルの高いシステムでして・・・本気の時はやはり1DXと言う選択になると思います。
しかし1DXはその揺るがない信頼感の代償として撮影者に負担を強いるシステムでもあります。

α7にはその負担がありません。
軽快感が楽しぃ。(≧∇≦)/

この日の撮影では以下の2本のレンズだけしか使いませんでした。

  • SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS
  • Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

α7にこの2本のレンズ、アングルファインダー、予備のバッテリー。
これだけ持ってふらっと出かけたくなりますね。

身軽に動ければそれだけ撮影の機会も増えますから・・・α7侮り難しです。(≧∇≦)/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告