F1 2015 イギリス FP1 各チーム アップデート #f1gp #BritishGP

F1 2015 イギリス FP1

2015年のF1サーカスが伝統のシルバーストン・サーキットにやって来ました。ヽ(=´▽`=)ノ
各チーム、ファクトリーが近いと言う事でアップデートを持ち込んでいるようです。
マクラーレン・ホンダも2台共ショートノーズになりました。

タイム&周回数

順位ドライバーコンストラクターズベストタイム周回
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分34秒27412
2ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分34秒34426
3マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分35秒53018
4キミ・ライコネンフェラーリ1分35秒58821
5カルロス・サインツトロ・ロッソ1分35秒66933
6セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分35秒73917
7ダニエル・リチャルドレッドブル1分35秒81826
8ダニエル・クビアトレッドブル1分35秒87622
9ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分36秒15728
10フェリペ・マッサウィリアムズ1分36秒46923
11フェリペ・ナスルザウバー1分36秒85520
12セルジオ・ペレスフォース・インディア1分36秒88926
13スージー・ヴォルフウィリアムズ1分37秒24219
14ジョリオン・パーマーロータス1分37秒26226
15ラファエレ・マルチェロザウバー1分37秒37217
16パストール・マルドナドロータス1分38秒0808
17フェルナンド・アロンソマクラーレン1分38秒22212
18ジェンソン・バトンマクラーレン1分38秒86010
19ウィル・スティーブンスマノー1分38秒98123
20ロベルト・メルヒマノー1分40秒47723

メルセデスAMGが速いんでしょうな

高速サーキットと言う事で

  • ハイパワー
  • ロードラック
  • ハイダウンフォース

なマシンが有利な訳で。
アップデートを持ち込んでも今のメルセデスAMGにこのようなサーキットで勝つのは容易では無い訳で。
アップデートを持ち込んでもセッティングで苦労する事もある訳で。

メルセデスAMGで堅いよねぇ。

ただ中団グループには勢力図の変化がある可能性が高い訳で。

「鈴鹿で活躍しそうなのはどのマシンか?」って観点で各チームのマシンの挙動なんかを見ると興味深いでしょうね。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 イギリス FP1 各チーム アップデート #f1gp #BritishGP

  1. masakazoo

    一位はニコ・ロズベルグですぜ。まあ、どちらが気分よく乗れているかで、勝ち負けが決まりそうな部分もある。もっとコーナリング性能のいいマシンにフェルスタッペンを乗せたい。もう一度、強烈なリアのダウンフォースをって感じです。

    1. marbee投稿作成者

      予選を制した方が勝つでしょうね。
      FP2を見るとロズベルグ優勢ですけど・・・予選を見ないと予想は難しいです。(^_^;)

      マックス曰く「トロ・ロッソのコーナリング性能は良い。」らしいですよ。
      http://f1-gate.com/verstappen/f1_27716.html
      ホンダパワーユニットにささやかな救済処置出ましたけど・・・ルノーも含めて開発トークンの追加とか欲しいですね。
      メルセデス、フェラーリにも同数のトークンを付与すれば不公平では無いと思うのですが・・・

  2. masakazoo

    フェルスタッペンに乗せたいのは、今の規約になる前のようなバリバリにダウンフォースがある奴なのだよ。元気な若者にイ●ポ車じゃ気の毒なのだよ。

    まだ表の一位がハミルトンになってますぜ。

    1. marbee投稿作成者

      あっご指摘だったんですね。
      えーとFIAの公式サイト・・・ホントだぁ!!
      修正しました。ご指摘ありがとうございます。(^^)

      マックスは確かにブローディフューザーのレッドブルでベッテルと比べてみたいですね。
      でもマックスが順調にキャリアを積み重ねる事ができれば数年後には近い事が実現すると思いますよん。
      フェラーリ・ベッテル対レッドブル・マックスみたいな。
      パワーユニットのルールの行方次第だけど。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告