F1 2015 イギリス 決勝 まさかベッテルが3位とは #f1gp #BritishGP

F1 2015 イギリス 決勝

スタート直後トップを走るウィリアムズに驚いている時は、まさかベッテルが3位になるとはねぇ。
終盤に雨かぁ。
レースはゴールするまでわからない。
改めて思い知らされました。(^^ゞ

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
35セバスチャン・ベッテルフェラーリ
419フェリペ・マッサウィリアムズ
577バルテリ・ボッタスウィリアムズ
626ダニエル・クビアトレッドブル
727ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
87キミ・ライコネンフェラーリ
911セルジオ・ペレスフォース・インディア
1014フェルナンド・アロンソマクラーレン
119マーカス・エリクソンザウバー
1298ロベルト・メルヒマノー・マルシャ
1328ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
55カルロス・サインツトロ・ロッソ
3ダニエル・リチャルドレッドブル
33マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
13パストール・マルドナドロータス
8ロマン・グロージャンロータス
12フェリペ・ナスルザウバー
22ジェンソン・バトンマクラーレン

ウィリアムズ惜しかったぁ

レースにタラレバは無いですが・・・
マッサのピットストップがハミルトンと同じタイムだったら優勝していたのはマッサだったかも知れません。

悔しいでしょうねぇ。
でも、これでチーム全体がポジティブなイメージを持てたのではないでしょうか?
イメージって大切ですからね。
ウィリアムズはここから強くなる。
そう感じさせるレース展開だったと思います。

レッドブルは流石元チャンピオンチーム

パワーユニットのハンディキャップが無ければフェラーリはキャッチアップできるのでないでしょうか?
少なくとも車体面ではリカバリしたと思います。
流石です。

噂されているアストンマーチンブランドでのメルセデスパワーユニット搭載が実現すれば、また優勝争いするチームに返り咲くでしょう。

フォース・インディアのB_SPECマシンも良いデビューでした

セッティングを煮詰めればもう少し速くなりそうですね。
ヒュルヒュルとペレスでパフォーマンスに差があったのは、まだセッティングが決まりきっていない証拠だと思います。
ココも今後が楽しみなチームですね。(^^)

ロータス、ザウバー

この2チームはアップデートを投入しているようには見えませんでした。
その事がそのままリザルトに現れていると思います。

F1は「速いマシンを作る。」と言う事と同じ位「シーズン中に他のチームに負けないテンポでアップデートして行く。」と言う事が重要です。
ロータス、ザウバーは「速いマシンを作る。」は成功したと思いますが・・・やはり資金面で厳しいのでしょう。
ココからは厳しくなって行きますねぇ。

マクラーレン・ホンダ・・・

アップデートは投入しましたが・・・全体的に遅いです。
パワーユニットだけでなく車体側もまだまだですね。
ポイントを獲得できたのはドライバーがアロンソだったから・・・ただそれだけでしょう。

ウィンターテストでの絶望的な状況から考えれば奇跡的に素晴らしいリカバリですが・・・やはり競争・・・最初につまずいたのは最後まで引きずりそうです。(ヽ´ω`)

次戦はハンガリーGP

【予選】7月25日(土) 24:00~25:00
【決勝】7月26日(日)23:30~25:10

低速コース。ドライバーズサーキットです。

フェラーリがメルセデスAMGに勝つチャンスがあるとすればココだと思います。
ベッテル、ライコネンに期待したいです。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告

F1 2015 イギリス 決勝 まさかベッテルが3位とは #f1gp #BritishGP」への4件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      ベッテルはトロ・ロッソ時代に「ペースカーラン中にレッドブル・ウェーバーに追突。」等の苦い経験をして成長して、「雨のモンツァ。トロ・ロッソで奇跡の優勝。」を成し遂げた人物ですからね。(-ω☆)キラリ

      まだ若いから実感湧かないけど・・・経験豊富なんですよね。(^^)

  1. masakazoo

    ウィリアムズは、今後良くなるかな? 微妙だと我思う。チャンスを確実のものにしないと上昇の流れは途絶えてしまう。

    勝てばスポンサーも確保できるし。

    勝てるチャンスは、あと二回あるかどうか。フェラーリもいるし、ウィリアムズ惜しかったではすまないかもの状態だよ。まあ雨降ったら駄目ということはわかったけど。

    1. marbee投稿作成者

      マシン自体は良くならないでしょうね。

      でもチームの指揮は間違いなく上がったと思います。
      「自分達では勝てない。」と思ってレースに挑むのと「自分達にも勝つチャンスはある。」と思ってレースに挑むのでは結果は違って当然ですから。

      ブラジルはマッサが得意なのでチャンスがあると思いますよん。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m