Canon EOS Kiss X8i 8000D DxOMark #camera #Canon

Canon EOS Kiss X8i 8000D DxOMark

「Canon EOS Kiss X8i」および「Canon EOS 8000D」のDxOMarkベンチマークの結果です。
「Nikon D5500」と比較しました。

成績が悪いのは画像センサのサイズが原因かな?

APS-Cってのは意外といい加減な括りで・・・各社微妙に画像センサのサイズが違ったりするんですよね。
Nikonの方がCanonより画像センサのサイズが大きかったりします。(^_^;)
詳しくはWikipediaをご参照ください。

Canonの方が成績が悪いのはこの画像センサのサイズが原因ではないかと推測します。

とは言え違いは高感度性能だけ

スコアの詳細を良く見るとトータルスコアの違いは主に高感度性能が影響していると推測できます。
その高感度性能にしてもD5500でもISO1600が使える訳では無く・・・実写では体感できる程の差は無いかと。

DxOMarkは一つのベンチマークでしか無いので・・・結局は好みで買うしかないよね。(^_^;)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告