F1 2015 ハンガリー 予選 ハミルトンに死角無し #f1gp #HanngariannGP

F1 2015 ハンガリー 予選

う〜ん。
ハミルトン・・・パーフェクトでしたね。(^_^;)
乗れている時のハミルトンには手が出せないから・・・決勝もポールトゥウィンなんだろうなぁ。

リザルト

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分22秒8901分22秒2851分22秒020
2ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分22秒9791分22秒7751分22秒596
3セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分23秒3121分23秒1681分22秒739
4ダニエル・リチャルドレッドブル1分24秒4081分23秒2301分22秒774
5キミ・ライコネンフェラーリ1分23秒5961分23秒4601分23秒020
6バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分23秒6491分23秒5551分23秒222
7ダニエル・クビアトレッドブル1分23秒5871分23秒5971分23秒332
8フェリペ・マッサウィリアムズ1分23秒8951分23秒5981分23秒537
9マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分24秒0321分23秒7811分23秒679
10ロマン・グロージャンロータス1分24秒2421分23秒8051分23秒181
11ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分24秒1151分23秒826
12カルロス・サインツトロ・ロッソ1分24秒6231分23秒869
13セルジオ・ペレスフォース・インディア1分24秒4441分24秒461
14パストール・マルドナドロータス1分23秒8951分24秒609
15フェルナンド・アロンソマクラーレン1分24秒563
16ジェンソン・バトンマクラーレン1分24秒739
17マーカス・エリクソンザウバー1分24秒843
18フェリペ・ナスルザウバー1分24秒997
19ロベルト・メルヒマノー1分27秒416
20ウィル・スティーブンスマノー1分27秒949

見所は3位争いですかね

フェラーリは老舗チームの底力を見せて予選で盛り返して来ましたけど・・・レッドブルも負けじとリチャルドが2列目4番グリッド。
ハンガロリンクは抜けないコースですけどスタート次第ではレッドブルの今季初表彰台は可能性があると思います。

  • フェラーリ
  • レッドブル
  • ウィリアムズ

の争いは熱くなるでしょうね。(^^)
個人的にはレッドブルに表彰台を取って欲しいかな?
たぶんココが今期最初で最後のチャンスだろうし。

マクラーレン・ホンダは残念でした

土曜日午前中までは調子良かったみたいなんですけど・・・
アロンソのマシンはハーネスが緩んで電気系統がシャットダウンしただけとか・・・ちょっと老舗チームらしからぬミスですよね。
ココで弾みを付けてスパで新SPECのパワーユニット投入と言う流れを期待していたのだけど・・・残念です。(T_T)

ロマン・グロージャンは意地を見せました

セッティングが決まっていない感じだったけど・・・意地でQ3進出!!
チームメイトのパストール・マルドナドがQ2最下位で敗退している事を合わせて見ればコレが快挙だと判るでしょう。

ルノーがロータスを買い戻して来季からワークス参戦すると言う噂が現実になれば

  • 結果を残している
  • フランス人
  • ペイドライバー

のグロージャンは残留確定でしょう。
この調子で頑張って欲しいです。(^^)

4 thoughts on “F1 2015 ハンガリー 予選 ハミルトンに死角無し #f1gp #HanngariannGP

  1. masakazoo

    ほんと、マクラーレンってどうなってるのだろう。バトンは計器を色々押して、MGU-Kが止まったらしいし。アロンソは接続不良。まあアロンソのは、初歩的なミスのような気もする。

    ザウバー、ロータスは本格的に資金が滞ってきた感がある。ザウバーは来年に向け資金を振り向けたのかね。

    1. marbee投稿作成者

      バトンのトラブルはホンダ絡みのトラブルかも知れないですけど・・・アロンソのはマクラーレン現場スタッフの・・・初歩的なミスかと。
      現場のモチベーションが下がっているのかも知れません。
      スパで投入予定と噂のトークンを使った新SPECのパワーユニットが空気を変えてくれれば良いのですが・・・

      ロータスはルノーからの買い戻し交渉があるので契約を有利にする為に開発をストップして手持ち資金を留保しているのかも知れません。

      ザウバーは・・・今までが出来過ぎだっただけで・・・あるべきポジションに戻っただけかと。
      フェラーリの新SPECのパワーユニットにアップデートするまでは期待できないですよね。

    1. marbee投稿作成者

      ハンガロリンクですからスタートで前に出れれば勝てる可能性は高いですが・・・ベッテルはリチャルドと戦うので精一杯なのではないかと思うのです。(^_^;)

      ロズベルグはセッティングが決まっていないっぽいので・・・ハミルトン盤石かなぁ。(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告