Windows10 インストール Macの仮想環境に #Windows #macjp

Windows10

もう発売されているんですね。Windows10。
Macユーザの私はVirtualBoxでWindows2000を使い続けていたのですが・・・かれこれ15年前のOS。(^_^;)
思い切ってWindows10を購入しVirtualBoxにインストールしました。(^^ゞ
金融関係のアプリを動かす為に新しいWindowsが必要だったのです。

インストールは簡単です

VirtualBoxを使っている人なら特に難しい事は無くインストールできます。
私が現在使っているVirtualBoxはバージョン4.3.30r101610ですが、すでにWindows10に対応していました。(^^)
VirtualBoxバージョン

画面がボヤケて見える

設定の問題なのかな。(・・?
Windows2000と比べても画面がボヤケて見えるように気がするんだよね。
単体で見ていたら気にならないレベルなんだけど・・・iMacRetina5Kで動かしているので・・・Windows10が動いているWindowだけ表示がボヤケているように見えるんだよね。
ちょっと探ってみる必要がありそうです。

2015年8月9日追記:画面がボヤケて見えるのはVMの問題みたいです

試しにフルスクリーンモードにしてみたら普通になりました。(^^ゞ

まあ・・・iMacRetina5Kと比べるとアレなんだけどね。

カテゴリー: IT | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告