F1 2015 ベルギー 予選 7人による表彰台争いの予感 #f1gp

F1 2015 ベルギー 予選 フォース・インディア

フォース・インディアの速さは本物みたいですね。
予選タイムはペレス5番手でしたが・・・4番手のグロージャンはギアボックス交換で5グリット降格なので・・・決勝は4番グリッドからのスタートです。
ボッタスとの表彰台争いが熱くなりそうです。ヽ(=´▽`=)ノ

リザルト

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分48秒9081分48秒0241分47秒197
2ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分48秒9231分47秒9661分47秒655
3バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分49秒0261分49秒0441分48秒537
4ロマン・グロージャンロータス1分49秒3531分48秒9811分48秒561
5セルジオ・ペレスフォース・インディア1分49秒0061分48秒7921分48秒599
6ダニエル・リチャルドレッドブル1分49秒6641分49秒0421分48秒639
7フェリペ・マッサウィリアムズ1分49秒6881分48秒8061分48秒685
8パストール・マルドナドロータス1分49秒5681分48秒9561分48秒754
9セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分49秒2641分48秒7611分48秒825
10カルロス・サインツトロ・ロッソ1分49秒1091分49秒0651分49秒771
11ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分49秒4991分49秒121
12ダニエル・クビアトレッドブル1分49秒4691分49秒228
13マーカス・エリクソンザウバー1分49秒5231分49秒586
14キミ・ライコネンフェラーリ1分49秒288
15マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分49秒831
16フェリペ・ナスルザウバー1分49秒952
17ジェンソン・バトンマクラーレン1分50秒978
18フェルナンド・アロンソマクラーレン1分51秒420
19ウィル・スティーブンスマノー1分52秒948
20ロベルト・メルヒマノー1分53秒099

3番グリッドのボッタスから9番グリッドのベッテルまで0.3秒以内の接戦

正直最初は「アレ?ベッテル調子悪いのかな(・・?」って思ったんですよ。

でも・・・リザルト表を見てビックリしました。
3番手のボッタスから9番手のベッテルまで0.3秒以内の接戦!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

メルセデスAMGは別格かも知れないけど・・・3番手には7人の内、誰が来ても不思議では無いと思います。
スパは抜けるサーキットでもありますし。

表彰台争いは熱いですよぉ。ヽ(=´▽`=)ノ

マノーに新しい大口スポンサーが付きましたかね(・・?

F1 2015 ベルギー 予選 マルシャ 新しいスポンサー

私が今まで気づいていなかった可能性もあるのですが・・・ここスパからマノーのサイドポンツーンに青い大きな広告が描かれていますよね。
これ・・・たぶん大口のスポンサーの獲得に成功しましたよね。ヽ(=´▽`=)ノ

マノーのようなテールエンダーでも・・・F1ですから・・・サイドポンツーンにここまで大きな広告を出すのは大きなお金が必要なハズです。
これでマノーの

  • 2016年も参戦
  • 2016年は新車投入

が確定しましたかね。(・・?

これはめでたいニュースだと思います。(^^)

さて決勝は・・・

まあ・・・優勝はメルセデスAMGで堅いですよね。
たぶんハミルトンかな。

注目はやはり3番手争いでしょう。
7人による表彰台争い。
熱いと思います。
見応えのある決勝になりそうです。ヽ(=´▽`=)ノ

4 thoughts on “F1 2015 ベルギー 予選 7人による表彰台争いの予感 #f1gp

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    優勝はハミルトンなんでしょうね。
    メルセデスAMG勢以下の予選が接戦だったのは気づきませんでした(^_^;)。
    マノーに大口スポンサーですか・・・マクラーレン・ホンダは無地ですが、ホンダがバックアップだから大丈夫?。それにしても遅すぎでしたね(+_+)。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん一回ログアウトしてログインし直してみて貰えませんか?
      アバターが表示されていないのですが・・・私のアカウントでテストしたら表示されたので・・・Twitterがプライバシーポリシーを変えたのかも知れません。
      お手数ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

      3位争いはかなり熱くなりそうですよね。
      決勝も楽しめると思います。(^^)

      ホンダは・・・苦しいですね。
      でもホントに苦しいのはマクラーレンですよね。
      ホンダは無償でパワーユニットを供給するだけでしょうから・・・スポンサーもそうですが・・・分配金も。(^_^;)
      masakazooさんがFP3の記事にコメントしてくださったように、車体側でパワーユニットの熱問題を助ける手を打たないとダメかも知れません。

  2. masakazoo

    抜けるサーキットとは言っても、性能差がなかったら抜けないよ。

    スタートで混乱があるかもしれないけど、無かったらフェラーリなんて、抜けそうで抜けないいつもの展開になる可能盛大だし。

    フォースインディアはアップデートで飛躍したけど、マクラーレンは何か変わったのだろうか。通気性良くして、パワーアップできるなら、ゼロ・コンセプト捨てて、ファットなボディで登場したらいいのに。

    結構、金欠なのかな?

    1. marbee投稿作成者

      予選一発の速さとロングランの速さは違いますから・・・決勝表彰台争いは読めないと思います。(^^)

      マクラーレンはタイトなボディにする為にホンダにコンパクトなパワーユニットを作らせた手前、プライドが邪魔をして自らが妥協する事ができないのではないでしょうか。(・・?
      苦境を脱するにはマクラーレンが腹をくくるしかないと思い始めています。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告