F1 2015 ベルギー 決勝 熾烈な3位争い #f1gp

F1 2015 ベルギー 決勝 ベッテル タイヤバースト

予想通り3位争いが熱かったですね。ヽ(=´▽`=)ノ

しかしベッテルのタイヤバースト。
デブリやウィングを踏んでタイヤがバーストするシーンは何度も見てきましたが・・・最後まで使い切った結果バーストしたってのは初めて見たような気がする。(^_^;)

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
38ロマン・グロージャンロータス
426ダニエル・クビアトレッドブル
511セルジオ・ペレスフォース・インディア
619フェリペ・マッサウィリアムズ
77キミ・ライコネンフェラーリ
833マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
977バルテリ・ボッタスウィリアムズ
109マーカス・エリクソンザウバー
1112フェリペ・ナスルザウバー
125セバスチャン・ベッテルフェラーリ
1314フェルナンド・アロンソマクラーレン
1422ジェンソン・バトンマクラーレン
1598ロベルト・メルヒマノー・マルシャ
1628ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
55カルロス・サインツトロ・ロッソ
3ダニエル・リチャルドレッドブル
13パストール・マルドナドロータス
27ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア

ロマン・グロージャン3位表彰台おめでとう!!

中盤からアグレッシブに攻めたのが良かったですね。

ベッテルのタイヤバーストも・・・グロージャンがハイペースで迫ったので、ベッテルはタイヤを使うしかなく、結果使い切ってしまったものと思います。

実力で勝ち取った3位表彰台と言って良いでしょう。
グッジョブ!

フォース・インディアも良かったです

レース終盤に失速してしまった感があり・・・今後に課題が残る結果でしたが・・・マシンのポテンシャルは確かなようです。
シンガポールでアップデートが入る事も決まっていますし、シーズン終盤は暴れてくれそうですね。
楽しみです。(^^)

レッドブル復活です

前回のハンガリーだけでなく、ここベルギーでも速いとなると・・・レッドブルの速さも本物と思います。
ルノーのパワーユニットでよくぞここまで。

もし噂されている通り来シーズンからメルセデスパワーユニットにスイッチしたら・・・メルセデスAMGとフェラーリとレッドブルの三つ巴の戦いになるかも知れないですね。
このチームの動向も楽しみです。(^^)

ウィリアムズは歯車が噛み合っていませんでした

ボッタス 右リアタイヤを間違って装着

ピットクルーが右リアタイヤだけ付け間違えると言う痛恨のミスをしてしまったウィリアムズですが・・・そもそも決勝でのパフォーマンスが悪かったと思います。
タイヤの付け間違えは決勝パフォーマンスの悪さでチームが焦った結果でしょう。
来シーズンのマシン開発の為にもアップデートを入れてこのマシンを速くする事で勉強した方が良いと思うけど・・・どうするかな。(・・?

次戦はイタリアGP

【予選】9月5日(土) 24:00~25:00
【決勝】9月6日(日) 23:30~25:10

高速サーキットの代名詞モンツァです。
スパでの直線スピードの速さを見るとフォース・インディアのパフォーマンスが楽しみですよね。(^^)

ただし、以前ベッテルがハイダウンフォース・ショートギアのセッティングで勝った事もあるので調子を上げて来ているレッドブルも侮れないと思います。

楽しみです。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告

F1 2015 ベルギー 決勝 熾烈な3位争い #f1gp」への4件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      序盤のペレスの快走ぶりから、中盤のボッタスタイヤ付け間違い事件、終盤のベッテル対グロージャンのバトルとホント見所満載でしたよね。(^^)

      メルセデスAMGを見なければ白熱したレースだったと思います。(^_^;)

  1. masakazoo

    あの頃のレッドブルは、ブロウンディフューザで、下面のダウンフォースがバリバリで、トップスピード殺しても、コーナリングスピードで勝つことができた。今はそんなダウンフォースないから、イタリアではダメだと思うよ。

    バーストはタイヤ交換禁止のシーズンにあった気がする。たしか、ライコネン。記憶では

    1. marbee投稿作成者

      あの時はレブリミッターバシバシ当てながら直線走っていましたし・・・燃費やパワーユニット使用基数制限的にも今のレギュレーションでは無いとは思っていますが・・・ベッテルが初優勝した時みたいに雨が降るとか・・・可能性はゼロじゃないかなっと。(^^ゞ

      タイヤの強度不足でタイヤ爆発事件とか・・・色々あったとは思います。
      タイヤ交換禁止ならタイヤの設計不良ですよね。

      今回のように純粋にタイヤを使い切ってバーストってのは無いかと。(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m