F1 2015 シンガポール 予選 ベッテルキタ━(゚∀゚)━! #f1gp #SingaporeGP

F1シンガポールGP 予選:セバスチャン・ベッテルが今季初ポール!

フェラーリ、レッドブル、メルセデスAMGの三つ巴の戦いになるとは思っていたけど・・・メルセデスAMGがアレほど苦戦するとは予想外でした。(^^ゞ
そしてベッテルがあそこまで速いのも。
ベッテルはオプションタイヤ(=スーパーソフト)の新品を1セット予選Q1で温存しています。
このままの勢いで優勝する可能性大です。ヽ(=´▽`=)ノ

リザルト

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分46秒017 1分44秒743 1分43秒885
2 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分46秒166 1分45秒291 1分44秒428
3 キミ・ライコネン フェラーリ 1分46秒467 1分45秒140 1分44秒667
4 ダニエル・クビアト レッドブル 1分45秒340 1分44秒979 1分44秒745
5 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分45秒765 1分45秒650 1分45秒300
6 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分46秒201 1分45秒653 1分45秒415
7 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分46秒231 1分45秒887 1分45秒676
8 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分46秒483 1分45秒635 1分45秒798
9 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分46秒879 1分45秒701 1分46秒077
10 ロマン・グロージャン ロータス 1分46秒860 1分45秒805 1分46秒413
11 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分46秒669 1分46秒305
12 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分46秒600 1分46秒328
13 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分46秒576 1分46秒385
14 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分46秒465 1分46秒894
15 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分46秒891 1分47秒019
16 フェリペ・ナスル ザウバー 1分46秒965
17 マーカス・エリクソン ザウバー 1分47秒088
18 パストール・マルドナド ロータス 1分47秒323
19 ウィル・スティーブンス マノー 1分51秒021
20 アレキサンダー・ロッシ マノー 1分51秒523

市街地コースなのでペースカー率が高く決勝はわからないけど

予選を見てベッテルに

  • 1発の速さがある
  • オプションタイヤ(=スーパーソフトタイヤ)を1セット温存している

がある事はわかりました。
フェラーリのマシン特性からして決勝も速いでしょう。

他のチームが付け入る隙は、

  • スタート
  • ペースカーが入った時

位かな。(・・?

フェラーリのマシン特性とベッテルの速さから考えてアンダーカットは難しいと思うんだよね。
当然市街地コースなのでコース上でのオーバーテイクも難しいと思います。

正直、ベッテルお得意の「DRSが使えない最初の3周で2位以下に1秒以上のマージンを作って、相手のDRSを封じて勝つ。」パターンになる可能性が一番有力だと思います。(^^)

レッドブルがどこまで食い下がれるかが見所ですかね。(・・?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 シンガポール 予選 ベッテルキタ━(゚∀゚)━! #f1gp #SingaporeGP

  1. masakazoo

    ほとんどそうだと思う。ベッテルがスタートを決めたら、ほぼ決まる。ライコネンが二番手をキープしたら、バリチェロみたいなもんだ。ライコネンは抑えないと、リカルドの思い切りのいい飛び込みも効果をなさない。

    リカルドがスタートでトップに立つのがレースとしては最高かも。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      狭い市街地コースで・・・ジェントルな走りをするドライバーが上位に揃っているので・・・「1コーナーはベッテルが撮るかなぁ。(・・?」と思っています。

      確かにレッドブルがスタートで前に出たら盛り上がりますよね。(^^)

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      実はすでに決勝を見てしまいました。(^^ゞ
      ペースカーの多く入る荒れた展開でしたね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告