F1 2015 ロシア 予選 セットアップを詰め切れなかったので #f1gp #RussianGP

ウィリアムズ:ボッタスが3番グリッド獲得 : F1ロシアGP 予選

各車セットアップを詰め切れていない様子でミスを連発。
ライコネンのラストアタックでのタイヤロック等その象徴ではないでしょうか?
そうなるとパワーユニットの性能差がより大きなウェイトを占める訳で・・・

リザルト

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分38秒3431分38秒5001分37秒113
2ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分38秒5581分37秒6721分37秒433
3バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分38秒4481分38秒1941分37秒912
4セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分38秒5981分38秒4021分37秒965
5キミ・ライコネンフェラーリ1分39秒2071分38秒2241分38秒348
6ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分39秒2501分38秒7271分38秒659
7セルジオ・ペレスフォース・インディア1分39秒6171分38秒9141分38秒691
8ロマン・グロージャンロータス1分39秒0561分38秒7541分38秒787
9マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分39秒4111分39秒1191分38秒924
10ダニエル・リチャルドレッドブル1分39秒5741分39秒0051分39秒728
11クビアト・クビアトレッドブル1分39秒5801分39秒214
12フェリペ・ナスルザウバー1分40秒0421分39秒323
13ジェンソン・バトンマクラーレン1分39秒7391分39秒763
14パストール・マルドナドロータス1分39秒7241分39秒811
15フェリペ・マッサウィリアムズ1分38秒9261分39秒895
16フェルナンド・アロンソマクラーレン1分40秒144
17マーカス・エリクソンザウバー1分40秒604
18ウィル・スティーブンスマノー1分43秒693
19ロベルト・メルヒマノー1分43秒804
20カルロス・サインツトロ・ロッソ

クビアト残念でした

母国GPだしQ3進出して欲しかったのですが・・・惜しくも11位Q2敗退。
金曜日走り込めなかった事が影響しましたかねぇ。
レッドブルのマシンもセットアップを詰め切れていない感じでした。

残念!!

グロージャンを失って新生ルノーは大丈夫なのだろうか?

川井ちゃんが言っていたように、アップデートが入っていない分、セットアップで苦しまないで済んだのかも知れませんが・・・マルドナドQ2敗退14番グリッドという状況でQ3進出8番グリッドは流石でしょう。

グロージャンとしてはキャリアを確実に継続する事を優先した結果なのでしょうが・・・できれば新生ルノーで走って欲しかった。

2016年シーズンに向けて有力ドライバーが移籍する気配は今の所無いので・・・グロージャンを失ったのはルノーにとって痛いですよね。

さて決勝は・・・

予選はパワーユニットの性能差が如実に現れた結果となりましたが・・・FP2が雨だった影響で各チームロングランのデータも不足していると思うんですよね。
メルセデスAMGが有利なのは間違いないけど・・・正直読めないですね。

ただ気温が低いのでタイヤに優しいフェラーリはタイヤのウォームアップで苦しむかも知れません。

  • 退屈なレースになるか?
  • 荒れたレースになるか?

どちらか両極端な結果になりそうな予感がしています。(;゚∀゚)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 ロシア 予選 セットアップを詰め切れなかったので #f1gp #RussianGP

  1. masakazoo

    一番荒れるとしたら、それはボッタスがトップを快走した時。メルセデスの二台がはみ出して後方に消える。そして後半に。

    1. marbee投稿作成者

      ボッタスのスタートには期待したいですね。(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

      ハミルトンとロズベルグが牽制しあっている間をスリ抜けてほしいです。

  2. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    グロージャンはちょっと決断が早かったですかね?。でもロータスの現状見てると、決断を早める必要があったんでしょうね。
    それより心配なのはレッドブル・・・PUどうなるんでしょ?。レッドブルが走らないとなると、リカルドとクビアトは休業??。なんだかF1がおかしな感じになった気がします。

    1. marbee投稿作成者

      グロージャン的には仕方が無かったのでしょう。(´・ω・`)ショボーン
      マルドナドが契約を済ませている状況で自分の契約は先延ばしにされていた訳ですから・・・
      仮に新生ルノーが始動したとしてもグロージャンと契約しない可能性もあった訳で。

      レッドブルにはバーニーが動いて最終的には何らかのパワーユニットが供給される事になるのでしょうけど・・・それが競争力のあるパワーユニットである可能性は少なそうです。(;゚∀゚)
      自分で絞めた首ですから仕方が無いとは思いますけど。

      供給数的にホンダのカスタマーになるかな。(・ ・?)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告