F1 2015 アメリカ 決勝 ベッテルスゲー #f1gp #AmericanGP

フェラーリ:セバスチャン・ベッテルが3位表彰台

ベッテルがグリッドペナルティを受けて後方スタートを選んだ時「ベッテルは無いな。」と思いました。
ペースカー導入時にプライムタイヤに履き替えた時「コースが乾いて来ているとは言えプライムタイヤじゃ熱が入らないし無理だろ。」と思いました。
まさかプライムタイヤでも攻めてイケるとは・・・恐れ入りました。
ベッテルの凄さが光ったGPだったと思います。

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
35セバスチャン・ベッテルフェラーリ
433マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
511セルジオ・ペレスフォース・インディア
655カルロス・サインツトロ・ロッソ
722ジェンソン・バトンマクラーレン
813パストール・マルドナドロータス
912フェリペ・ナッセザウバー
103ダニエル・リチャルドレッドブル
1114フェルナンド・アロンソマクラーレン
1253アレキサンダー・ロッシマノー・マルシャ
26ダニエル・クビアトレッドブル
27ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
9マーカス・エリクソンザウバー
7キミ・ライコネンフェラーリ
19フェリペ・マッサウィリアムズ
8ロマン・グロージャンロータス
77バルテリ・ボッタスウィリアムズ
28ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ

今回予選の結果については割愛しています

だってテレビで放送されないんだもん。ヽ(-言-)ノキエーッ!!
自然には勝てないからしょうがないんだけどさ。

マックス・フェルスタッペンはまた最年少記録を作ったのかな?

惜しくも4位で表彰台は逃しましたが・・・最年少4位記録。(・ ・?)
(普通なら表彰台もあり得たGPだったと思います。ベッテルが凄すぎたのです。)

もう18歳になってしまったので破られる可能性がある記録ですが・・・18歳になったばかりだしねぇ。(;゚∀゚)

やっぱメルセデスAMGは速いです

今回ハミルトンの走りは精彩を欠いていたと思います。
エイペックスを取れないシーンが何度もテレビに映りましたし。

正直「あの走りで優勝?」ってのが正直な感想です。
ベッテルの走りと比べると見るに堪えない走りだったと。
アレで「ワールドチャンピオンを獲得しました。」と言われてもイマイチ実感無いです。
次のレースではいつもの隙の無い走りを見せて欲しいです。

まあF1はエンジニアリングの勝負ですから。
速いマシンが勝つのは健全だと思います。

ホンダパワーユニットはドライバビリティは良さそうですね

バトン7位入賞。
トラクションの掛けにく路面コンディションでしたので、ドライバビリティの良さが味方したのでしょう。
もともとドライバビリティに重点を置いて開発していましたから、思っていた方向には仕上がっているみたいです。

残る問題は最近槍玉に挙げられているMGU-Hでのエネルギー回生ですね。
ココは来シーズンにならないと(開発トークン的に)手を付けられない部分。
逆に言うと「課題はハッキリしているので来シーズンのパワーユニットは期待以上の出来になる可能性も出て来たかな?」と思います。

いろいろな事が確認できたと言う意味でもマクラーレン・ホンダにとって価値あるGPだったと私は思います。

次回はメキシコGP

【予選】11月1日(日) 15:00~16:00
【決勝】11月2日(月)23:00~24:40

アメリカと言いメキシコと言い・・・地球の裏側で行われているGPは時間感覚が狂ってアレですね。(;゚∀゚)
消化レースになりますので見るモチベーションも。(;゚∀゚)

正直「レッドブルのパワーユニットはどうなるのか?(私はストッフェル・ファンドーネのシートをトロ・ロッソに用意する事と交換条件でマクラーレンはレッドブル、トロ・ロッソのホンダパワーユニット使用を渋々承諾する事になると予想しています。)」等ストーブリーグの方が気になる。(^^ゞ

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告

F1 2015 アメリカ 決勝 ベッテルスゲー #f1gp #AmericanGP」への4件のフィードバック

  1. masakazoo

    フェルスタッペンを譲るわけにも行かないし、GP2チャンピオンで有望な若手レーサーに経験を積ませるにトロロッソに貸出すのは条件としてはいい。サインツはサードドライバーになってしまうけどね。

    1. marbee投稿作成者

      トロ・ロッソは厳しい所ですからレッドブル的には飲めない条件ではないと思ってます。
      纏まるかはバーニーの手腕に掛かってますね。(=゚ω゚)ノ

    1. marbee投稿作成者

      私は最初ダケ見て「こりゃ1時間川井ちゃんのトークだけで乗り切るつもりだな。」と察し見るのを止めました。(^^ゞ
      暇だったら見ても良かったのですけど・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m