F1 2015 メキシコ 予選 レッドブルが意外と速い #f1gp #MexicoGP

レッドブル:ダニール・クビアトが4番手 : F1メキシコGP 予選

もちろんメルセデスAMGには勝てないですけど・・・ウィリアムズより前ですし意外と速いですよね。レッドブル。
早く競争的なパワーユニットを手に入れられれば良いのですが。(;゚∀゚)

リザルト

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分20秒4361分20秒0531分19秒480
2ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分20秒8081分19秒8291分19秒668
3セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分20秒5031分20秒0451分19秒850
4ダニエル・クビアトレッドブル1分20秒8261分20秒4901分20秒398
5ダニエル・リチャルドレッドブル1分21秒1661分20秒7831分20秒399
6バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分20秒8171分20秒4581分20秒448
7フェリペ・マッサウィリアムズ1分21秒3791分20秒6421分20秒567
8マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分20秒9951分20秒8941分20秒710
9セルジオ・ペレスフォース・インディア1分20秒9661分20秒6691分20秒716
10ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分21秒3151分20秒9351分20秒788
11カルロス・サインツトロ・ロッソ1分20秒9601分20秒942
12ロマン・グロージャンロータス1分21秒5771分21秒038
13パストール・マルドナドロータス1分21秒5201分21秒261
14マーカス・エリクソンザウバー1分21秒2991分21秒544
15キミ・ライコネンフェラーリ1分21秒4221分22秒494
16フェルナンド・アロンソマクラーレン1分21秒779
17フェリペ・ナッセザウバー1分21秒788
18アレキサンダー・ロッシマノー1分24秒136
19ウィル・スティーブンスマノー1分24秒386
ジェンソン・バトンマクラーレン

標高の高さがパワーユニットの出力に影響しているとか

空気が薄い分エンジン部分の出力が落ちるのは理解できますけど・・・回生エネルギーもあるし・・・ターボも付いている。
正直標高の高さがパワーユニットに及ぼす影響は軽微だろうと思っていました。(^^ゞ
実際に走らせてみないとわからないものですね。

ハミルトンが集中力を欠いているように見えた

なんかエイペックスを取れなかったり・・・軽くコースアウトしたり。
今までの集中してアタックしている感じが無いように感じたんですよねぇ。
ワールドチャンピオンが決定したから精神面が緩んでいるんですかね。(・ ・?)

さて決勝は・・・

まあ・・・言うてもメルセデスAMGは速いですよ。
ここは硬いと思います。

見所はベッテル対レッドブルの表彰台争いでしょうね。
レッドブルは来期の分配金にも影響するので頑張ると思いますよん。(^o^)
ホンダやバーニーへのアピールにもなるしね。

4 thoughts on “F1 2015 メキシコ 予選 レッドブルが意外と速い #f1gp #MexicoGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    レッドブル・ホンダ、実現して欲しいですね~。
    そう言えばレッドブルって「インフィニティ」ロゴ入りでしたね。そのロゴが「ホンダ」に変わったらスピードがた落ち・・・なんて事にならなければいいのですが(^_^;)。

    1. marbee投稿作成者

      どうでしょう。(;^_^A
      今の時期で来季のパワーユニットが決まっていないのは車体設計に少なからず影響がありますので・・・

      1日も早く決まって欲しいですね。
      頑張れバーニーo(^_-)O

  2. masakazoo

    レッドブルは来年もルノーPUを使うかもしれないよ。ロン・デニスはレッドブルとの差があらわになることを望んでいないだろうから。型落ちのホンダPUは無いから、レッドブル・ホンダ結構難しいかもよ。

    1. marbee投稿作成者

      ルノーは流石に懲りているでしょうし・・・メルセデス・フェラーリと同じスタンスなのではないかと。(・ ・?)
      バーニーが上手く纏めてくれる事を願うしかないですね。(;゚∀゚)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告