F1 2015 メキシコ 決勝 ベッテルはブレーキトラブル? #f1gp #MexicoGP

フェラーリ:無念のダブルリタイア : F1メキシコGP

ベッテル本人は「自分のミス」と言っているようですが・・・
最初のスピン。
最後のコースアウト。
いずれもオーバースピードでコーナーに入った事が原因に見えました。
ブレーキになんらかの異常があったのだと私は思います。
恐らくシリアスなトラブルでは無く・・・フィーリングが悪いとか・・・前後のバランスが悪いとか・・・ドライビングで誤魔化せば走行できるレベルの物
それがミスを誘発したのではないかな。(・ ・?)

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
377バルテリ・ボッタスウィリアムズ
426ダニエル・クビアトレッドブル
53ダニエル・リチャルドレッドブル
619フェリペ・マッサウィリアムズ
727ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
811セルジオ・ペレスフォース・インディア
933マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
108ロマン・グロージャンロータス
1113パストール・マルドナドロータス
129マーカス・エリクソンザウバー
1355カルロス・サインツトロ・ロッソ
1422ジェンソン・バトンマクラーレン
1553アレキサンダー・ロッシマノー・マルシャ
1628ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
12フェリペ・ナッセザウバー
5セバスチャン・ベッテルフェラーリ
7キミ・ライコネンフェラーリ
14フェルナンド・アロンソマクラーレン

チームがロズベルグを勝たせた?

ハミルトンが無線で言っていたように・・・少なくともハミルトンのマシンは最後のタイヤ交換は不要だったと思います。
発表は無いけど・・・ロズベルグのタイヤに何らかの異常(スローパンクチャーとか)があって交換が必要だったのでは無いかな。(・ ・?)
ハミルトンはもうワールドチャンピオンを決めているので、チームとしては2016年シーズンへのモチベーションの為にロズベルグを勝たせたかったのではないかと。
真相は闇の中ですけど。

レッドブル良い感じにマシンが仕上がって来ました

案外ルノーがアップデートしたパワーユニットが良い仕事をしているのかも知れません。
すでに仲違いしているレッドブルはルノーパワーユニットを褒める事はしないでしょうけど。(☆_☆) キラーン!!

今頃レッドブル首脳陣は今年の振る舞いを後悔しているのでしょうねぇ。
あれだけ文句を言われるならパワーユニットを供給したいと思うメーカは無いでしょう。
増して自らのワークスチームを持っているメルセデス・フェラーリはなおさら。

文句を言う事でエンジン屋の尻を叩くのはかつてアイルトン・セナがホンダに対して使っていた手法。
その意味ではレッドブルはホンダと相性が良いかも知れません。

ロン・デニスが拒否権を使う事でレッドブルへのホンダパワーユニット供給を阻止しているそうですが・・・一方でホンダは2年目以降は要請があれば2チーム以上にパワーユニットを供給する事をFIAから義務づけられています。
落とし所がどこになるのか?
F1の世界で契約なんてあって無いような物ですから・・・レッドブル→ホンダの線はまだ消えていないと思います。
バーニーの手腕にかかってますね。

セルジオ・ペレス母国入賞おめでとう!!

仮にマクラーレンのシートをケビン・マグネッセンに奪われる事が無ければ、この母国入賞は無かった訳で。
人生って皮肉ですね。
そのケビン・マグネッセンにしてもハースのシートがロマン・グロージャンとエスティバン・グティエルスに決まってしまった事でF1引退の危機に直面している訳で。

次戦はブラジルGP

【予選】11月15日(日) 15:00~16:00
【決勝】11月16日(月)23:00~24:40

まだまだ地球の裏側でのレースが続きます。(;×_×)
インテルラゴスはマッサが得意としているサーキットなので、ウィリアムズの活躍に期待したいけど・・・3位表彰台が取れれば上出来かな。(・ ・?)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

シェアしてもらえると嬉しいです。(^^)

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告

F1 2015 メキシコ 決勝 ベッテルはブレーキトラブル? #f1gp #MexicoGP」への4件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      まあ・・・縁を切る為に文句を言っていた訳ではないと思いますが。(;゚∀゚)
      当初はメルセデスパワーユニットを手に入れられるハズだったので・・・今頃「こんなハズじゃなかった・・・」と思っているのでしょう。

      それよりもロン・デニスですよね。
      拒否権を使ったのはマクラーレンの車体に問題があってホンダパワーユニットのポテンシャルを引き出せていない事を隠したがっていると見えてしまう。(・ ・?)

  1. masakazoo

    レッドブルはアメリカGPで、ダンプ状態では良く、ドライになったら話にならなくなった。このことから、やはりシャーシ側の進歩が進んだと考えるのが妥当だと思われる。

    ロン・デニスは拒否権を買い取れと言い出す気もするな。1年間お休みするかもしれないけど。

    1. marbee投稿作成者

      パワーユニットのドライバビリティが改善した可能性も考えられますが・・・どうなんでしょ。(・ ・?)
      レッドブルがルノーパワーユニットを褒める事は無いでしょうから真相は闇の中ですね。(;゚∀゚)

      「拒否権を買い取れ」は良いアイディアですね。(☆_☆) キラーン!!
      レッドブルはお金を持っていてマクラーレンは今年の分配金が少ないので良い和解案かもしれません。
      バーニーの調整力に期待ですね。カミサマ (´>ω<人) オネガイッ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m