F1 2015 ブラジル 決勝 交通事故を起こした直後だから #f1gp #BrazilGP

ピレリ:F1ブラジルGP 決勝レースレポート

たぶん世間では「ロズベルグ土壇場で踏ん張った!!」って評価なんだと思います。
それはそうだと思うのだけど・・・ハミルトンは週の初めに交通事故を起こしていて精神的にナーバスな状態でレースに挑んでいたと言う事実を忘れてはいけないと思う。
万全な状態では無いハミルトンにあそこまで詰め寄られたロズベルグ。
どうなんでしょ。(・ ・?)

リザルト

順位No.ドライバーチーム
16ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
244ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
35セバスチャン・ベッテルフェラーリ
47キミ・ライコネンフェラーリ
577バルテリ・ボッタスウィリアムズ
627ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
726ダニエル・クビアトレッドブル
819フェリペ・マッサウィリアムズ
98ロマン・グロージャンロータス
1033マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
1113パストール・マルドナドロータス
123ダニエル・リチャルドレッドブル
1311セルジオ・ペレスフォース・インディア
1412フェリペ・ナッセザウバー
1522ジェンソン・バトンマクラーレン
1614フェルナンド・アロンソマクラーレン
179マーカス・エリクソンザウバー
1828ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
1953アレキサンダー・ロッシマノー・マルシャ
2055カルロス・サインツトロ・ロッソ

レース的には見所が無かったです

正直レースを見ていて最終スティントは睡魔と戦っていました。(;゚∀゚)

  • ロズベルグ=ドライバーズ選手権2位決定
  • ウィリアムズ=コンストラクターズ選手権3位決定
  • フォース・インディア=コンストラクターズ選手権5位決定

等、やっている本人達的には意味のあるレースだったのでしょうが・・・視聴者にはねぇ。(-ω-; ムム…

レッドブルの来シーズン。どうなるんでしょう

今回はグリッド降格ペナルティを受けてダニエル・リチャルドがルノーの新SPECパワーユニットを試した訳ですが・・・
本人曰く

アップグレードの利点はあるかと質問されたダニエル・リカルドは「正直に言うとない」とコメント。

との事。(;゚∀゚)

嘘でも褒めておかないとルノーも来シーズンにパワーユニットを供給してくれなくなってしまいますよぉ。q( 〃゚O゚〃)p オォーイ!!

個人的には(2016年は純粋なパワーユニットサプライヤーとして参戦するのがホンダのみなので)レッドブルはホンダを使う事になると思いますが・・・これにはバーニーが上手く話を纏める必要があります。
車体設計のタイムスケジュールを考えれば今の時点で来シーズン使うパワーユニットが決まっていないと言うだけでも致命的なのに・・・このままだと開幕までに決定するかどうか。(;゚∀゚)
果たして開幕戦に出場できるのでしょうか。(・ ・?)

次戦はアブダビGP

【予選】11月28日(土) 24:00~25:00
【決勝】11月29日(日) 23:30~25:10

やっとヨーロッパ時間に戻りますね。ε-(´▽`)
美しいトワイライトレースなので最終戦にふさわしいレースだと思います。
順位等関係無しにお祭りとして見たいです。

4 thoughts on “F1 2015 ブラジル 決勝 交通事故を起こした直後だから #f1gp #BrazilGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロズベルグはハミルトンに詰め寄られましたが、ブレーキミスやコースアウトしないだけマシかも!?。
    とは言え今シーズン、ハミルトンが前の時ロズベルグがしっかり付いていったのをあまり見た気がしませんから、やっぱり2人には差がありますよね・・・。

    1. marbee投稿作成者

      二人の差は「ワールドチャンピオンになった事があるか?否か?」でしょうね。
      二度ワールドチャンピオンになっているハミルトンは「何をどうすればワールドチャンピオンなれるか。」経験でわかっているのが大きいと思います。

  2. masakazoo

    TAGホイヤーまで、マクラーレンを見放したらしい。マクラーレンといえば、ホンダ・マルボロ・マクラーレン以前のTAGポルシェから続いていた関係なのに。

    ハミルトンにあって、ロズベルグにないのは、キラー・インスティンクト。これを持っているのは、他にはベッテル。

    フェラーリのPU開発能力にかかっている。

    フェルスタッペンは、もっと活躍するかもしれない。一年落ちでも、シャーシー性能を活かせば。一度表彰台にでも、のぼっておきたい所だね。

    1. marbee投稿作成者

      キラー・インスティンクト:
      「『キラーインスティンクト』(Killer Instinct)は、レア社が1994年に開発した対戦型格闘ゲーム。」Wikipediaより。
      って、違〜う。Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!

      キラー・インスティンクト:
      「[単数形で] (土壇場での)手ごわさ,負けん気,情け容赦のなさ.」

      う〜ん。それはワールドチャンピオンを手に入れる為に必要な資質であると同時にワールドチャンピオンになる事によって確立される資質でもありますよねぇ。
      ロズベルグも1回ワールドチャンピオンになってしまえば身に付くと思うのですが・・・その意味じゃ最速のマシンに乗っている今が最大のチャンスなんですけどねぇ。
      立ちはだかるハミルトンと言う高い壁。(;゚∀゚)

      マックスは思っていたより活躍しましたね。
      正直個人的には「期待され過ぎだろ?ミドルフォーミュラもほとんど乗っていないドライバーがF1で通用するか?」って思っていました。(^^ゞ
      今年のパフォーマンスで評価を上げたと思います。

      ライコネンが引退したらダニエル・リチャルドがフェラーリに移籍して、マックスがレッドブルに昇格するかも知れないですね。(^_^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告